ベヨネッタ2攻略・魔女の血涙修練27:氷の女王取得方法!アンダインで凍らせるには?

2014年9月30日火曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

武器:アンダインの特徴
武器アンダインは、チャプター4にて入手できる天使の歌声:魔笛よりを2個集めるとゲイツ・オブ・ヘルにて入手できる。
・炎属性時攻撃ボタン長押し:火炎放射
一定時間火炎放射を当て続けると敵を燃やすことができる。
燃焼中は継続ダメージが入る。
・氷属性時攻撃ボタン長押し:冷気放射
一定時間冷気放射を当て続けると敵を凍らせることができる。
氷結中の敵は、一定時間動くことができないため、攻撃し放題。
また、凍りついた敵を持ち上げて投げつけることも可能。
・Lスティック一回転+攻撃ボタン:炎/氷属性切り替え
デフォルトでは手:炎属性/足:氷属性だが
回転攻撃をすることで各属性を切り替えられる。
・攻撃ボタン長押しによる放射はP長押しのほうが優秀っぽい。
アンダインの攻撃ボタン長押し時の放射は
P長押しだとアンダイン2本同時に放射するが、
K長押しだと片方のアンダインでの放射になる。 そのため、P長押し時の方が効果的。
プラクティスモードの敵で試した所、
P長押し1回で凍らせることができるがK長押しでは1回では凍らせることができない。

魔女の血涙修練27:氷の女王取得するには?
”ストーリーモード”で40種類以上の敵を凍らせる必要がある。
敵はほとんど凍らせることができる。見るからに氷属性の敵は無理っぽい?
また、なかなか凍りつかない敵もいる。
ちなみに、ボス敵もきっちり凍るので忘れずに凍らせよう。
40種類以上と結構な数を凍らせる必要があるため、
チェック表のようなものがゲーム中にないので、
今何種類凍らせたのかが分からないため
少々面倒くさい。
プロローグから始めた場合、チャプター13か14あたりまでかかるので
1stCLIMAXをプレイしていない場合なら、永遠のマリオネット解禁させるついでにやるとよさげ。

ちなみにジャンヌでプレイして、ルサールカで凍らせてもよいっぽい。
ジャンヌプレイ時に氷の女王が取得できた。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ