ベヨネッタ2攻略・タッグクライマックスでヘイロウ稼ぎ!2分で10万ヘイロウ以上稼げる!!動画追加!!

2014年9月22日月曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

アンブランアーマーで稼ぐ!
ベヨネッタ2では、アンブランアーマーでの攻撃によるコンボボーナス倍率が異常に高いです。
そのため、アンブランアーマーを操作するステージでヘイロウ稼ぎすることができます。
チャプター14魔女狩りをくり返しクリアするだけでも結構稼げます。
追記:コンボボーナスの上限が表示上は9万9999だが、実際はそれ以上入手できることが判明したため、タッグクライマックスよりもチャプター14の方が稼げる。
チャプター14でヘイロウ稼ぎ!7分で180万以上稼げる!?
↑にてチャプター14での稼ぎ方を詳しく記載しました。

タッグクライマックスでさらに稼ぐ!
さて、今回の本題。
上記チャプターよりも、さらに稼げるステージがタッグクライマックスモードに存在します。
追記:上記チャプターのほうが稼げることが判明しました。詳しくは上記リンク先に記載しておきましたので参考に。
タッグクライマックスはオンラインで他のプレイヤーと協力プレイしてヘイロウを稼ぐというモードですが、一人で稼ぐことができます。

タッグクライマックスでヘイロウ稼ぎ動画



補足
タイトルメニューからタッグクライマックスモードを選択。
動画だとキャラクターベヨネッタですがジャンヌのほうがコンボポイントが良いらしく効率よく稼げるようです。
続いてCPUと共闘を選択します。
VerseSelectにて、No21:中級三隊能天使ウォーシップを選択します。
このVerseはチャプター14のウォーシップ戦と同様のもので、チャプター14に比べて短時間でくり返し稼ぎやすいのが利点です。
賭けるヘイロウの設定は多くても少なくてもOK。
賭けるヘイロウが多いほうが稼ぐ効率はよいですが、難易度がやや高くなるのでお好みで。
星3の場合、敵の火力がかなり上がっているため、CPUが撃破されることがあります。その場合はCPUに近寄って復帰させてあげましょう。
ちなみに自分が撃破された時もCPUから復帰させてもらうことができます。
二人同時にやられてしまった場合はVerseSelect画面からやり直しになります。

Verseがはじまったら遠距離は回避~ウィッチタイムを狙いつつY射撃しながら接近。
敵に近よれたら、回避~ウィッチタイムを狙いつつPPP長押しコンボ(パンチのあとに銃撃するコンボ)~鉄山靠長押しなどでコンボ数とダメージを稼ぐ。
重要:コンボが途切れないように要注意!
これでウォーシップ撃破までに1~2分ほど、コンボがしっかりつないでいればボーナスで最大99999ヘイロウ稼ぐことができます。
※コンボカウンターの表示は9999が上限ですが、コンボカウンター9999時のコンボボーナスは結構ムラがあります。ボーナス上限の9万9,999ヘイロウもらえるときもあれば8万くらいのときもあります。

追記:コンボボーナスの上限は表示上9万9999ですが、上限突破している。
アクセサリ:絶望の眼差しなどを装備すればもっと稼げるが、タッグクライマックスでは装備できないアクセサリなのでチャプター14で稼いだほうが効率がよい。
詳しくは
チャプター14でヘイロウ稼ぎ!7分で180万以上稼げる!?
に記載しました。

またステージクリア時CPUに勝てば、はじめにかけたヘイロウに応じて報酬がもらえます。
星1:1万ヘイロウ
星2:2万4000ヘイロウ
星3:4万ヘイロウ
もらうこともできます。

ステージクリア後、同じステージは選択できないため
くり返し稼ぎたい場合は
Bボタンを押しオンラインメニューへ戻り、再度タッグクライマックスモードを選択しましょう。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ