ベヨネッタ2攻略・チャプター10:魔の領域

2014年9月21日日曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

チャプター10:魔の領域
Verse1
ムスペルヘイムあり。
Verse2
先に進むと戦闘。

戦闘のあったところから右のほうにある少し離れたところにある岩場へ進む。

Verse3
さらにさきの岩場に進んでいくと戦闘あり。
この戦闘後、天使の歌声:マタイ受難曲より血しおしたたる(1/3)が出現するので回収を忘れずに。

Verse4
最初の戦闘のあったところに戻り、ジャンプで行ける小さな岩の足場につくとムカデのような敵に足場が壊され落下していく。
この落下中に、ウィッチハートのかけらがあるので回収しよう。

Verse5
落下後、ファンタズマラネア戦

ファンタズマラネア撃破後に出現する赤いオーブのようなものを攻撃すると先へ進めるようになる。
ゲイツ・オブ・ヘルあり
Verse6
少し進むと戦闘。
連続でリゼントメント戦。
ビームを喰らうと幼女化し、掴まれると即死してしまうので要注意。
幼女化した場合、魔力が溜まっていればアンブランクライマックスで解除できた。
リゼントメント戦前の戦闘で魔力をタメておいて、リゼントメントにトーチャーアタックを決めると早い。

赤いオーブのようなものの反対側の盛り上がった壁の上を進んでいくと
天使の歌声:マタイ受難曲より血しおしたたる(2/3)があるので回収しよう。
Verse7
戦闘あり。

赤いオーブのようなものを壊し先に進む。
橋を渡った先の分岐で右の方に進むと赤いオーブのようなものがある。
これを壊して先に進む
Verse8
戦闘あり。
戦闘後、近くの宝箱から天使の歌声:マタイ受難曲より血しおしたたる(3/3)の回収を忘れずに。
天使の歌声:マタイ受難曲より血しおしたたるが揃った状態でゲイツ・オブ・ヘルにいくとサラマンドラがもらえる。

分岐にもどり、もう片方の道へ進む。
Verse9
ムスペルヘイムあり。

Verse10
スロース戦。

Verse11
スロース戦後、右の方に進むと戦闘あり。
戦闘後、ウィッチハートのかけらが出現するので回収を忘れずに。

Verse12
ファンタズマラネア戦のあったところまで戻ると戦闘あり。

スロース戦のあったところに戻り、赤いオーブのようなものを壊し先に進む。
先に進むとイベント。
Verse13
ロダンとともに戦闘。
チャプター11へ続く。
アクセサリー長の証入荷

2ndCLIMAXで入手できたもの/ムスペルヘイム
中身がヘイロウなどの宝箱は省略。
ムスペルヘイム:開始地点すぐの分岐を左に進んだところ。
ウィッチタイム無効。報酬:ウィッチハートのかけら
手帳:魔界を統べるもの。開始地点から少し進んだ所。
カラス14:最初の戦闘のある足場から右のほうの足場にいる。
ウィッチハートのかけら:岩場を壊され落下するVERSE中にある。
手帳:バランス。ファンタズマラネア戦後の赤いオーブのようなものを壊した先。
宝箱:ムーンパールのかけら。リゼントメント戦後にでてくる赤いオーブのようなものの左の方へ進むとある。
宝箱:天使の歌声:マタイ受難曲より血しおしたたる(3/3)。リゼントメント戦後の赤いオーブを壊した先の分岐で右に進んだ先にある。
カラス15:下記ムスペルヘイムすぐそばの岩の上
ムスペルヘイム:リゼントメント戦後の赤いオーブを壊した先の分岐で左。
無傷で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
バットウィズインを習得しておくと多少楽になる。
魔女の棺:ウィッチハートのかけら。スロース戦のあったところの近く。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ