ベヨネッタ2攻略・ロダン第一形態のハメ方

2014年9月27日土曜日

ベヨネッタ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ロダン第一形態のハメについて
ロダン第一形態は無防備なところにチャージショットを撃つとよろけるようなモーションをします。
このよろけるようなモーションはすごい長いため、再度チャージショットへとつなげることが出来ます。
そのため、ひたすらチャージショットを繋げ続けることが出来ます。
追記:チャージショットって書いてますが、正式名称チャージバレットでした。

ロダン第一形態のハメ方動画一例


補足
簡単にハメるには
ウィッチタイム発動後、なんらかの攻撃(Pなど)を一発当ててからチャージショットを出し続ける
とやりやすいです。
ウィッチタイムの発動は回避/ブロッキング/時の腕輪のどれでもOK。
何らかの攻撃は、修羅刃やサラマンドラあたりを手に装備してP一回分などがやりやすいかも。
距離が離れすぎていると無理。
メトロイド/スターフォックスコスチュームではチャージショットの性能が変わってしまうため、ハメることは不可能になります。
また、足にワンワンを装備していると、ワンワンが勝手に攻撃してよろけるような仰け反りが解除されてしまうのでハメられないので注意。

ただし、体力ゲージ2本目少し減らしたあたりで強制的に第二形態(デビルトリガー)に移行してしまうため、これだけで倒すことはできません。
また、ロダン第二形態は仰け反ることがないため、第二形態をハメることは不可能でs.
また、この方法では魔力がたまらないため、ハメだけで第一形態の体力を減らし第二形態にしてしまうと逆に厳しくなるので要注意。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ