スマブラ3DS/WiiU攻略・隠しキャラクター出現方法について!効率よく全キャラ出現させるには!?

2014年9月13日土曜日

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

全キャラクター解放できました!
というわけで、隠しキャラクター出現についてまとめておきます。

隠しキャラクターについて
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiUの隠しキャラクターは
シンプルモードで特定の回数/特定のキャラ/特定の難易度以上でクリアする、
または大乱闘などで一定の対戦数に達する
と、乱入という形で出現し、そのキャラクターとのCPU戦が行われます。
これを倒すことにより使用可能に。

隠しキャラクターは全部で12人。
ネス/ファルコ/ワリオ/ルキナ/ブラックピット/ドクターマリオ/ロボット/ガノンドロフ/Mr.ゲーム&ウォッチ/クッパJr./ダックハント/プリン
全ての隠しキャラクターを出現させると
真の「オールスター」モードが解放される。

隠しキャラクター出現条件:シンプルモード編
シンプルモードでの出現方法は
シンプルモード攻略メモ
↑にて記載してあります。

隠しキャラクター出現条件:対戦数編
対戦10戦ごとに隠れキャラクターが乱入してきます。これを撃破することで使用できるようになります。
出現順は
ネス→ファルコ→ワリオ→ルキナ→ブラックピット→ドクターマリオ→ロボット→ガノンドロフ→Mr.ゲーム&ウォッチ→クッパJr.→ダックハント→プリン
らしいです。
それぞれ対戦数が10戦、20戦・・・ごとに乱入してきます。 
シンプルモードで解放済みのキャラがいる場合は、乱入されません。
乱入されて負けた場合は、次の対戦時にも乱入してきてくれます。

ほとんどの隠しキャラクターをシンプルモードで出現確認してしまったため、
30戦目ワリオ、70戦目ロボットのみ確認済み。他は未確認・・・。
ちなみに、対戦数は、
いろんなあそび→コレクション→戦いの記録→カウント集→総対戦回数
で確認できます。

効率良く隠しキャラクター全キャラ出す方法
シンプルモードよりも対戦をくり返して出したほうが効率がよいです。
対戦数は大乱闘で稼ぐことができます。
大乱闘→ひとりで大乱闘
を選択し、ルールを変更してひたすら対戦します。
下画面にカーソルを移動し、1PプレイヤーとCP1体のみにします。
対戦ルールをストック制に、ストック数を1に、ふっとび率を2.0倍に変更します。
ステージはワイリー基地がオススメ。
ワイリー基地ステージなら開幕ダッシュアタックで倒せば2秒ほどで1戦終了しますし、
カウント集の自滅数を気にしないのであれば、すぐに自滅することもできるため
非常に効率がよいです。
シンプルモードで出現させるのに比べると、難易度も低く、効率も非常によいのですが
とても作業的で退屈なものになります。
それを考えるとキャラクターの練習を兼ねて、
普通に大乱闘したほうがいいかもしれませんね。

スマブラ3DS/WiiU関連の記事は
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ