アーシャのアトリエPlus攻略メモ・調合:追加ボス対策!全身強化と生命の灯付き禁断のカプセルの作り方!

2014年4月5日土曜日

アーシャのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

今作アーシャのアトリエPlusにおいて
強敵との戦いで必須ともいえる
潜在能力:全身強化・生命の灯のついた禁断のカプセルの作り方!
ゴールドミートと原初カプセルを入手せよ!

潜在能力:全身強化はゴールドミート
潜在能力:生命の灯は原初カプセル
に付いているので、それらを入手する必要がある。
ゴールドミートは変異後のイグドラシルにて採取でき、
原初カプセルは変異後のイグドラシル・花の門にて採取できる。

ゴールドミートから潜在能力:全身強化を移せ!
ゴールドミートはカテゴリ(食材)(肉)なので
このままでは禁断のカプセルの素材としては使えない。
ということで、ゴールドミートを使い何かを調合し、
別のカテゴリに潜在能力:全身強化を移す必要がある。
地獄のおつゆか秘薬・倍速丸あたりが無難かな?
例:地獄のおつゆ
しょっぱい水・赤い悪魔・ゴールドミート・赤い悪魔で調合し
しょっぱい水→力を注ぐ:赤い悪魔→力を打ち消す:赤い悪魔→力を打ち消す:赤い悪魔→力を移す:ゴールドミート
の順で調合すれば
全身強化のみついた地獄のおつゆができる。
CP70くらい必要。

次に、これを使い、肉体活性の粉末を調合する。
例:肉体活性の粉末
地獄のおつゆ・栄養剤・豊かな根っこ・液体バターで調合し
力を注ぐ:地獄のおつゆ→力を注ぐ:栄養剤→力を打ち消す:栄養剤→力を打ち消す:豊かな根っこ→力を打ち消す:液体バター→力を移す:地獄のおつゆ
の順で調合すれば
全身強化・回復力+30%・クリティカルLv2のついた肉体活性の粉末ができる。
肉体活性の粉末はカテゴリ(エリキシル)として使えるので様々なものに調合できる。
禁断のカプセルの素材にするにはカテゴリ(鉱石)か(毒物)にする必要がある。
カテゴリ(鉱石)に行くには茜さす神鉄→雨雲の石あたりがよさげ?
例:茜さす神鉄
フロジストン・金のオブジェ・肉体活性の粉末で調合。
力を注ぐ:金のオブジェ→力を注ぐ:フロジストン→力を打ち消す:金のオブジェ→力を打ち消す:フロジストン→力を移す:肉体活性の粉末
の順で調合すれば
クリティカルLv2・回復力+30%・全身強化のついた茜さす神鉄ができる。
CP90ほど必要。
例:雨雲の石
金のオブジェ・茜さす神鉄・蒸留水・研磨剤で調合。
力を注ぐ:金のオブジェ→力を注ぐ:金のオブジェ→力を打ち消す:金のオブジェ→力を打ち消す:蒸留水→研磨剤→力を移す:茜さす神鉄
の順で調合すれば
全身強化・回復力+30%・クリティカルLv2のついた雨雲の石ができる。
CP100ほど必要。

原初カプセルから潜在能力:生命の灯を移せ!
これは禁断のカプセルの素材である骨の粉末に移すとよい。
骨の粉末を大きな骨・液体バター・原初カプセルで調合し
力を注ぐ:原初カプセル→力を打ち消す:液体バター→力を注ぐ:大きな骨→力を打ち消す:大きな骨→力を移す:原初カプセル
の順で調合すれば
生命の灯・能力減退のみついた骨の粉末ができる。
CP100くらい必要。

いざ禁断のカプセルを調合!
上記の素材ができたら、それらを使い禁断のカプセルを調合する。
例:禁断のカプセル
骨の粉末・黒い牙・ドンケルハイト・雨雲の石で調合し
黒い牙→ドンケルハイト→力を注ぐ:骨の粉末→力を移す:骨の粉末→力を移す:雨雲の石
の順で調合すれば
潜在能力:クリティカルLv2/回復力+30%/全身強化/生命の灯/回復力+20%で効果:戦闘不能も回復・極み/強制強化のついた禁断のカプセルができる。
CP115ほど必要。

図鑑を見ながら色々考えて
こんな感じで私は作りましたが
もっといいルートがあるかも。

アーシャのアトリエPlus関連の記事は
アーシャのアトリエPlus攻略メモまとめにて    

 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ