世界樹と不思議のダンジョン攻略・第2~6迷宮B99F開放!新D.O.E出現解禁!

2015年3月11日水曜日

世界樹と不思議のダンジョン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第12迷宮※までクリア後、第2~6迷宮に入ると、
「以前とは何かが違っている気がする。気のせいだろうか・・・。」
というメッセージが表示される。
このメッセージ表示されると、その迷宮では最下層がB99Fになり、新たなD.O.Eが出現するようになる。
※第12迷宮クリア後に確認しましたが、第11迷宮クリア時点で解禁される?という情報あり。

第2迷宮でB99Fまで踏破し確認かぎりだと
・出現する敵はB1F~B99Fまで変わらないが、階を降りるほど強くなる。
かなり早い段階からHPが多くなり、一撃では倒しづらくなる。
また、敵が強くなってくると階を降りるごとにモンスターハウスでもないのに6~8匹の敵が出現する確率が高いため、かなり面倒くさい。
そのため、部屋全体に睡眠を掛けられる睡眠の呪言持ちのカースメーカーと、即死付与効果持ちの武器を持ったダンサーなどがオススメ。
・床に落ちているアイテム、採集アイテムどちらもB90Fあたりまで変わりなし。
B90F台になり白の水薬/黄金の水薬の出現確認できたくらいで、それ以外には特に変化は見られなかった。
・最下層B99Fにて宝部屋あり。
最下層では不思議ノ樹海と同じくお宝部屋があった。
扉の鍵がなかったので開けられなかったため、中身は不明。

出現するようになるD.O.Eはそれぞれ以下の通り
第2迷宮:クロガネゴーレム
通常:斬突壊火氷雷
第3迷宮:氷弾サラマンダー/太古の毒牙
通常:斬突壊火氷雷
第3迷宮:太古の毒牙
通常:斬突壊火氷雷
第4迷宮:背樹に仕えし甲虫
通常:斬突壊火氷雷
第4迷宮:呪われし古木の僕
通常:斬突壊火氷雷
第5迷宮:緋と漆黒の猛獣
通常:斬突壊火雷
強耐:氷
第5迷宮:鉤爪と雷獣
通常:斬突壊火雷
強耐:氷
第6迷宮:断崖を馳せる古竜
通常:突壊氷
耐性:斬
強耐:火雷
第6迷宮:闇夜に羽ばたく者
通常:突壊氷
耐性:斬
強耐:火雷

世界樹と不思議のダンジョン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ