世界樹と不思議のダンジョン攻略・クエスト「不思議ノ樹海を調査して下さい!」

2015年3月8日日曜日

世界樹と不思議のダンジョン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

不思議ノ樹海を調査して下さい!
報酬:雲おとし/EXP1000
ストーリークリア後に受けられるようになるクエスト。
クエストを受けると、不思議ノ樹海が開放される。

このクエストをクリアすると、
ソードマン/パラディン/ガンナー/ルーンマスター/メディック/ダンサー/カースメーカー/シノビ/プリンス・プリンセス/フーライへの挑戦状
というクエストが受けられるようになる。
このクエストは単独で不思議ノ樹海を踏破しろというもので、クエストコンプリート対象外。

不思議ノ樹海
いわゆるレベルリセットダンジョン。
最下層B31F
レベル1からのスタート、アイテム/装備の持ち込み不可能、料理効果も無効、一部アイテムは未鑑定。
ただし、なぜかスキルはリセットされないので、高レベルのスキルを振り分けたキャラクターで挑むと楽になる。

出現モンスターは
マンドレイク/ベノムスパイダー/はさみカブト/噛み付き草/彷徨う狒狒/グラスイーター/森ネズミ/シャインバード/爆弾カズラ/ブルーワラビー/森ウサギ

B15Fから敵が強くなる
B25Fからさらに敵が強くなる
B29Fから通路が真っ暗になる

未鑑定品は、巻物/印石。
巻物は使用することで、その巻物が何かがわかる。
使用した部屋がモンスターハウスになる巻物もあるため、
未鑑定の巻物は序盤の階段の上で使用し、鑑定するとよい。
印石は効果を見て自分で判断する必要がある。
使用後は、アイテムから名付けるを利用して、自分でわかりやすい名前にしておくとよい。

迷宮内のお店で売っている扉の鍵を購入していると、最下層にて宝箱部屋。

この迷宮はフーライ単独での踏破が意外と楽。
ソロだと、序盤毒を食らったら即終了なので、開幕が一番の難所になる。
序盤を過ぎれば、レベルも上がりやすいため、被ダメージも少なく安定して先へ進むことができる。
特にフーライだと、風来人の心得などで自然回復速度が早いこともあり安定感抜群。
また、上にも書いたとおり、習得したスキルはリセットされないので、トンネルを習得したフーライを活用すると、壁に閉ざされた武器などがたくさん落ちている部屋へ行くことができるようになる。
これを利用すれば、序盤から比較的強力な装備に変更できるため他職よりも、より楽に攻略できる。

不思議ノ樹海踏破後、
気球艇乗り場にて荷物を受け取る。
マガンの家にて、ミッション『幻影ノ奈落』を調査されたしを受ける。
第11迷宮幻影ノ奈落が開放される。

第11迷宮幻影ノ奈落へ続く

世界樹と不思議のダンジョン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ