世界樹と不思議のダンジョン攻略・プリンス/プリンセスバグ:○○アームズでSTRカンスト!?

2015年3月10日火曜日

世界樹と不思議のダンジョン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

世界樹シリーズ恒例?
今回もやっぱりあったバグ・・・。

アームズ重ねがけでSTR+3
世界樹と不思議のダンジョンのプリンス/プリンセスのスキル
・ファイアアームズ/フリーズアームズ/ショックアームズ
一定ターン数、各属性防御を高め、通常攻撃に各属性を付与する効果。
同じキャラクターに同じ属性のアームズを重ね掛けすると、なぜかSTRが+3されます。
違う属性を重ねがけすることは出来ますが、この場合はSTR加算はされません。
例)ファイアアームズ+ファイアアームズだと効果延長且つSTR+3、ファイアアームズ+フリーズアームズだと両方の効果が掛かるがステータスの変化はなし。

これを利用して、ひたすら同じキャラクターに同じ属性のアームズをかけ続けるとSTRを増やし続けることができます。
ダンジョンを抜けると1度だけSTR-3されますが、それ以上に増やした場合は永続的に上昇したまま。
・・・うん、バグだ、これ。
LV1のキャラクターでもSTR999に・・・。
表示上は999ですが、それ以上に増えているようで、街に戻っても-3されても996にならない・・・。

今作のプリンス/プリンセスは、自身への号令ミスしまくったり、AIが号令連発しまくったりと、挙動おかしい上に、上記バグがあるのはひどすぎる・・・。
早く修正してくれー!!

ちなみに、不思議ノ樹海や第11迷宮のようなリセットダンジョンではステータスもリセットされるため、これを利用して、STR鍛えたキャラで楽にクリアするのは無理です。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ