メルルのアトリエDX攻略・1周目:ゲーム開始~王国ランクⅠ

2018年9月17日月曜日

メルルのアトリエDX(アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~)攻略

スポンサーリンク

>メルルのアトリエDX攻略メニューページ

・ゲーム開始~チュートリアル
ヒーリングサルヴの調合
ケイナが仲間に。

周辺の採集ポイントを全て調べるとイベント、カロッテうさぎ戦。

アトリエにある本を調べることでセーブできるように。

町外れにある井戸から水、木の下からうにを採取できる。
うにを多めにカゴに入れておくと序盤の戦闘が楽に。

酒場にてイベント、フィリーと友達に。

城内にてイベント、ライアスが仲間に。
アトリエに戻るとイベント、参考書:初めての参考書を貰える
→中和剤、手作りパイ、ヒーリングサルヴが作れるように。

手作りパイを2個調合
アトリエから出ると、街の中のショートカット機能が解禁

▼王国ランクⅠ
・モヨリの森Ⅰ
モヨリの森にいる兵士に手作りパイを1個納品
後で採取することになるため、採取はせずに適当に戦闘してから街に戻るとよい。

執務室にてイベント、参考書:錬金建築工学教本を貰える
→クラフト、研磨剤、圧縮木材、小麦粉、ゼッテルを作れるように。
施設:アカデミー建設

町外れにいるマリエと会話すると、討伐戦闘曲を錬金少女メルルのうたに変更可能に。
執務室にてイベント、ケイナ

酒場にてイベント、依頼解禁。

・モヨリの森Ⅱ
モヨリの森にて採取する。
ある程度採取すると、敵がいなくなり、採取ポイントが復活する。
→モヨリの森にてアイヒェ/ハチの巣/マジックグラス/こやしが取れるように。
アイヒェを6個以上拾って街に戻る。

街に戻り、執務室にてイベント、ランクアップ。
ランクアップ報酬:参考書「アールズ開拓旧史」
→フラム、魔法の石材、雑草殺しの霊薬、王国の旗、生きているナワ、干し草が作れるように。

王国ランクⅡへ続く

>メルルのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ