トトリのアトリエDX攻略・終盤:レベル上げ用精霊石の作り方

2018年9月9日日曜日

トトリのアトリエDX(アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>トトリのアトリエDX攻略メニューページ

終盤になるが、黄昏の玉座に出現する悪魔の使い/スカーレット複数体なら、効果:学習力アップ付きゲベートアンク装備時で1戦1400~1800EXP入手できる。
これらを1ターンキルすることで効率的にレベルを上げることができる。
ミミEDやトゥルーEDを目指す上で面倒な条件の内の一つ、トトリとミミのLV50もこれを利用すれば比較的容易に達成できる。

▼終盤:レベル上げ用精霊石の作り方
精霊石は、最果ての村にて購入できる参考書「金羊毛」で作成できるように。

・精霊石
材料:世界霊魂2個/(神秘の力)1個/中和剤1個
→世界霊魂
ノイモントの森/荒涼たる魂の島/祈りの森で採取できる。
品質は、祈りの森>荒涼たる魂の島>ノイモントの森なので、最果ての村に行ったついでに祈りの森で採取しておくとよい。
→(神秘の力)
(神秘の力)の中では精霊石自体のコストレベルが43と非常に高い。
そのため、まず素材用として精霊石を作ると良い。
→中和剤
中和剤は、初期から作れる。

湧水の杯でお金稼ぎ&特性稼ぎ
上記で入手した闇の雫/湖底の溜まりを利用して、引き継がせたい特性を付けた中和剤を作るとよい。

・特性例
小さな敵に超有効/多い敵に大効果/ランクで強化・大/特性で強化・大/初心者でも大丈夫

上記特性を積み込んだ精霊石でデュプリ使用&技威力アップ系特性無し時でも1500前後与えられるため、1ターンキルできる。

上記特性はどれも9~10の高コストレベル特性だが、
材料2の(神秘の力)に精霊石を素材に使えば
コストレベルは世界霊魂10+精霊石43+中和剤1=54になるので、問題なく特性を引き継ぐことが出来る。

>トトリのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ