トトリのアトリエDX攻略・高品質な中和剤の作り方

2018年9月9日日曜日

トトリのアトリエDX(アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>トトリのアトリエDX攻略メニューページ

▼高品質な中和剤の作り方
・序盤作成例:壊れたアイテムループ
調合時にMPが0になると高確率で調合を失敗する。
これを利用し、MPが残り僅かのときに調合し、特性:品質アップ・小の付いた素材を使って"調合失敗する"ことで「壊れたアイテム」を作成する。
「壊れたアイテム」に品質アップ・小を付ける。
これで作成した品質アップ・小の付いた「壊れたアイテム」を素材に中和剤を調合→失敗を繰り返し「壊れたアイテム」を作ることで、徐々に品質を高めることができる。
品質アップ・小のコストは1なので、壊れたアイテムだけでの調合でも引き継ぎできる。

序盤から高品質の爆弾を作れるので、大きな戦力アップになる。

・中盤以降作成例:湧水の杯利用
湧水の杯でお金稼ぎ&特性稼ぎ
効果:いい液体が湧くの付いた湧水の杯を作る。
これを使い、品質60~80且つコストレベル8以上の優秀な特性の付いた闇の雫or湖底の溜まりを入手できる。

闇の雫/湖底の溜まりはレベル10なので、これらだけで調合すれば高コストレベルの特性を引き継いだ高品質の中和剤を作成できる。

コストレベル8以上の特性は量販店に登録すると消えてしまうので、増やしたい場合はちむに量産してもらうとよい。
ちなみに、品質100以上のアイテムを量販店に登録すると品質100になる点にも要注意。

>トトリのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ