トトリのアトリエDX攻略・ED一覧

2018年9月14日金曜日

トトリのアトリエDX(アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>トトリのアトリエDX攻略メニューページ

トトリのアトリエでは、トゥルーED、お金持ちED、一部キャラクターEDの条件が厳しめ。
しかし、頑張れば1周目でも全ED回収は可能です。
大雑把ではありますが、1周目全ED回収チャートを記載しましたので参考に。
▼トトリのアトリエED一覧
・バッドED
1.1年目5/16までにイベントを進めていない
2.4年目6/1までに冒険者ランクDIAMONDになっていない
3.6年目6/1までに最果ての村に到達してイベントを見ていない
上記のいずれかを満たすことで、バッドED

・ノーマルED
1.最果ての村にたどり着き、悲しみの再開を果たすイベントを見る
上記条件を満たした状態で6年目6/1に到達すると、ノーマルED
ED優先度の関係で、各キャラクターED/ちむED条件/お金持ちED条件を満たしていない必要がある。

・錬金料理店(お金持ち)ED
1.ノーマルED条件を満たしている
2.イクセルとの料理対決イベントで勝利
3.ゲラルドのお酒造り~ぬし釣り関連のイベントを完遂
4.所持金50万以上
上記条件を満たした状態で6年目6/1に到達すると、お金持ちEDに。
ED優先度の関係で、各キャラクターED条件とちむED条件を満たしていない必要もある。

・ちむED
1.ノーマルED条件を満たしている
2.ちむが5人いる
3.ちむ達が食べたパイの数のアイコンが大きなパイ35個分以上※
上記条件を満たした状態で6年目6/1に到達すると、ちむEDに。
ED優先度の関係で、各キャラクターED条件を満たしていない必要もある。
※:初めのちむのパイアイコンがMAXである必要あり?

・各キャラクターED
PTキャラクターである、ジーノ/メルヴィア/ミミ/マーク/ロロナ/ステルクのエンディングがある。
各キャラクターの交友値を60まで上げ、各キャライベントを進め、EDフラグを立てる。
ジーノ、ミミ、ステルク(特にミミ)は、交友値以外に期間限定/条件ありのイベントがあるため、要注意。

各キャラクターの交友値が同じときの優先度は
ロロナ、ミミ、メルヴィア、ステルク、ジーノ、マークの順。

また、ED優先度の関係で、トゥルーED条件を満たしていない必要もある。

・トゥルーED
1.ノーマルED条件を満たしている
2.ちむED条件を満たしている
3.錬金料理店(お金持ち)ED条件を満たしている
4.全キャラクターED条件を満たしている
上記をすべて満たし、6年目6/1まで進めるとトゥルーEDを回収できる。

>トトリのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ