メルルのアトリエDX攻略・1周目:王国ランクⅦ

2018年9月17日月曜日

メルルのアトリエDX(アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>メルルのアトリエDX攻略メニューページ

王国ランクⅥ

▼王国ランクⅦ
アトリエにてイベント、ケイナVSホム

時間流の種3個調合(特性:回復力増加Lv2)
※:回復力増加Lv2はグリーンリーフに付いているので、錬金酵母調合時の(植物類)に使うとよい。
豊穣の土3個調合(ランクA以上)
※:ほむに品質重視で作らせておいた栄養剤を使えば楽。

生きてるつるはし3個調合(ランクB以上)
ちむドール2個調合(特性:活きがいい)
※:活きがいいは、カラマリ草に付いている。
初めてちむドールを作るとトトリにあげるイベントが発生するので2つ作っておくとよい。

地下見の水晶2個調合(特性:雷の力)
※:雷の力は、震える結晶に付いているので、水晶玉調合時の(宝石類)に使うとよい。
清らかな香炉2個調合(特性:出来がよい)
※:出来が良いは、作者不明の絵画に付いている。

旅人の靴調合
※:品質83のメディカルリネンで、効果:万能ひとっぱしりが付くの確認。品質81~?

錬金Lv40
→精霊石、エリキシル剤、トラベルゲート、エンゼルチャーム、ミシカルリングが作れるように。

バルーンテント1個調合(ランクC以上)
乾いたにく5個調合(ランクB以上)
シルケス6個調合(ランクB以上)
→武器屋にて武器調合で開拓者のマント(Bランク以上)3個作る。

執務室にてイベント、どちらの王の器が大きいか
職人通りにてイベント、ハトと会話するステルク
アトリエにてイベント、量産されたちむドール

執務室にてイベント、メルルについて
パメラ屋にてイベント、ライアスが気になるパメラ

人口3万人越えるとイベント、延長線イベント。1日経過。

アトリエにてイベント、採取地:無限回廊解禁(錬金術LV41~)

メルル/トトリ/ライアスPTに変更。


・ハンデルの森Ⅳ
時間流のたねⅢ個納品(特性:回復力増加Lv2)
豊穣の土Ⅲ個納品(ランクA以上)
栄養剤10個納品

採取地に入るとイベント、ステルクとルーフェス

・新地開拓Ⅷ
開拓の村跡地→原初の樹海→陽光の渓流のマップ内の敵を全て倒す

ヴェルス山のマスまで進み調べておく。

・アールズ国有鉱山Ⅳ
生きてるつるはし3個納品(ランクB以上)
ちむドール1個納品(特性:活きがいい)
地下見の水晶2個納品(特性:雷の力)

街に戻る

街に戻るとイベント、強くなりたいライアス
城門前にてイベント、ライアスとステルク

執務室にてルーフェスと会話でイベント、採取地:ヴェルス山解禁

アトリエにてイベント、ライアスに足りないもの
アトリエにてイベント、ミミ

・渇きの荒野・強襲
テラフラムリス討伐

・ハルト砦Ⅲ
巨大虫5体討伐
清らかな香炉2個納品(特性:出来が良い)

ハルト砦に入るとイベント、ジオにやられるステルク
ジオと会話するとイベント、エントについて

・花園遺跡・強襲
デュラハン討伐
一緒に出現するファントムナイトを先に倒すと強化されるので、先にデュラハンを倒すと楽。

・青空峠・強襲
ペンギンモンク討伐

・モディス旧跡Ⅱ
バルーンテント1個納品(ランクC以上)
乾いたにく5個納品(ランクB以上)
開拓者のマント3個納品

モディス旧跡まで来たついでに、無限回廊踏破。
奥のボス黄昏の乙女は強めの敵なので、ちゃんと準備していかないと厳しい。
この時点だと、効果:魔力の溶け出すの付いたレヘルンが強いので利用するとよい。
魔力の溶け出すは、高品質な中和剤を使うことで付けることが出来る効果で非常に威力が高まるのだが、カゴに入れておくと品質が下がるといった効果もある。
そのため、秘密バッグを利用してボス戦前にコンテナからカゴに出して使うと良い。

勝てなくても、とりあえずトラベルゲートの材料になる瑠璃色の羽は採取しておくとよい。
撃破すると入手できる深淵の魂は入手数に限りがあり、若返りの薬の調合に使うので使わないように注意。

街に戻るとイベント、フアナからおすそ分け
→小麦2個/マジックグラス2個/安らぎの花2個入手。
パメラ屋にてイベント、働き者

執務室にてルーフェスと会話でイベント、ランクアップ
報酬:参考書「テルミス占星術」
→守護者の宝石、秘伝タブレット、ヒーリングベル、ピースメーカーを作れるように。

王国ランクⅧへ続く

・王宮課題応用Ⅲ
ピンチの状態で5回勝利
戦闘から20回逃げる
杖振り100回
休む30日

>メルルのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ