P5S攻略・ストーリー:7/31~8/7

2020年2月21日金曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

ゲーム開始~7/30

7/31
イベント
ルブランのカレーを作る。

伊達政宗像へ進むとイベント、飴ちゃんを貰える。
蒼葉山公園に戻り、キャンピングカーへ入るとイベント。

8/1
調査開始。
牛たん・セキガン:牛タンシチューのレシピ
杏付近の女性と会話+2%
雑貨屋と会話+37%
春と会話、限定・牛タンバーガーを貰える。
ビッグバンバーガーの向かい側あたりにいる女性2人組と会話+36%
真付近にいる女性と会話すると100%に。

イベント、

8/2
CafeBlue:はらこ飯のレシピあり。
双葉と会話、玉ねぎ3個貰える。
料理は各メニュー初回作成時、BAND経験値入手できるので作っておくとよい。

ジェイルに入るとイベント
宝箱:ラックインセンス
宝箱:忍耐のベルト(アクセ:耐+1)
!の表示されている位置に行くとイベント、四天王ドーマ戦。
氷結弱点
撃破後イベント
しばらくジェイルから出られない。
近くの階段を上ろうとするとイベント、脇道の方へ進む。
チェックポイント:蒼葉山・魔王城前あり。
扉に近づくとイベント

仙台世界センターまで戻るとイベント
!表示された入り口にてイベント
!の表示された橋を調べる。
マップ左上の方へ進み、そこにある建物の玄関前辺りの段差上に2段ジャンプで上る。
段差を降りたところの宝箱:デクンダのスキルカード
段差を降りて進んだ先の川にある宝箱:メモ忘れ
川を渡って、右手の方にチェックポイント:仙台世界センターあり
また、この付近に跳ね橋を下ろすレバーあり。
川を渡って、正面方向の建物内にある宝珠を調べるとイベント、戦闘に。
撃破後、チェックポイントの方の道路へ進むとイベント、四天王ドーマ戦。
氷結弱点
撃破後イベント
ドーマ撃破後、チェックポイントが使用可能になり、現実に戻ることもできるようになるので、一旦現実に戻って回復するとよい。
西庭園へ進む。

西庭園に入るとイベント
少し進むとイベント、宝魔戦
この近くに剛魔もいるので要注意。
建物の扉を調べるとイベント
向かい側の建物のカバーポイントを使って2階へ。
2段ジャンプを使って段差上へ進んでいく。
チェックポイント:西庭園あり。
段差を下りて先へ進む。
サードアイで見ることができるカバーポイントを使っていける段差上に宝箱:小治癒促進のスキルカード
雨の神殿に入り、宝珠を調べるとイベント、戦闘に。
撃破後、仙台世界センターに戻り、!の表示されている門まで戻るとイベント
門を開けて入るとイベント、四天王アンテ戦
氷結核熱弱点。
撃破後、塔を上って光を調べるとイベント
西庭園を抜けて蒼葉通一番町へ。

商店街のシャッターが開き、奥に宝珠が見える場所に。
サードアイで見るとサーチライトがあるので、避けながら進む。
サードアイをしながら○ボタンでサーチライトを破壊することもできる。
宝珠を入手するとイベント、戦闘に。
少し戻った辺りにある扉が開くので、その先へ進む。
チェックポイント:蒼葉通一番町あり。
青の宝珠に近寄るとイベント、戦闘に。
敵を撃破後、青の宝珠を入手。
少し戻り、蒼の扉を開き、その先へ進む。
行き止まりに宝箱:金剛発破のスキルカード
カバーポイントで建物の上へ行き、浮遊魔法石を利用し先へ進んでいく。
黄の宝珠を調べるとイベント、戦闘に。
戦闘後、黄の宝珠を入手する。
少し戻り、黄色の扉を開ける。
宝箱:ソウルドロップ3個
操作盤を調べ、ハッキングバトルに。
戦闘後、塔の中に入るとイベント、四天王クーガ戦
竜司のマスターアーツ:スプリンターまで解禁されたら一気に楽になった…。
四天王クーガ撃破後、塔を上り光を調べるとイベント
マップ北まで戻り、弘瀬通へ。

サードアイを使ってサーチライトを壊しながら進む。
大きな通りに出るとイベント
十字路を北へ進んでいくとイベント
マップ北辺りにチェックポイント:弘瀬通
その近くにあるカバーポイントを利用して屋上へ進むとイベント、戦闘に。
戦闘後、浮遊魔法石を利用して先へ進む。
サードアイを使って透明な床を見ることができるので、それを利用して先へ進んでいく。
宝箱:スキンリッパー(杏武器:攻撃82/低確率恐怖付着)
大きな通りの向かい側の建物の屋上まで行くと戦闘。
宝箱:ヘビーパウンド(真武器:攻撃90/低確率目眩付着)
透明な床を利用し先へ進み、ワイヤーロープ→透明な床で牢獄塔の中へ。
牢獄塔内に入るとイベント、四天王ベテロ戦。
電撃弱点
撃破後、塔を上って光を調べるとイベント、一旦外に出ることに。

アジトに戻るとイベント、ジェイル間の移動が出来るように。
以後、ジェイルに潜入するから潜入先が選択できる。
また、リクエスト機能が追加。
リクエストを受けて条件を達成することで報酬を貰える。

リクエスト「ネガイを奪い返せ」を受けて、渋谷ジェイルへ。
スクランブル交差点でイベント、戦闘に。
戦闘後ジェイルから出て、アジトに戻る。
リクエストを報告するとイベント。

8/3
真と会話で、モーモーずんだソーダを貰える。
杏と会話で、リクエスト:おねがい☆スイーツパラダイス

仙台ジェイルへ進み、蒼葉山・魔王城前へ。
扉前でイベント
少し進むと戦闘に。
少し進むとイベント、腹心ドラム戦。
火炎祝福弱点
撃破後、魔王城・地下牢獄へ進む。

入って正面に宝箱が見えるが、T字路を下に少し進み左手段差上に通気口がある。
その先の部屋から南側にある通気口に入ると宝箱のある場所へ行ける。
宝箱:SPインセンス
西側にある通気口の先へ進み、エントランスへ。
エントランスに入るとイベント、戦闘に。
戦闘後、試しの間から刻苦の回廊へ進もうとするとイベント、戦闘に
刻苦の回廊に進む。
宝箱:パワーアンクル(アクセ:力+1)
栄光と絶望の階段へ進む。
焦燥の回廊へ進む。
宝箱:
焦燥の回廊を抜けた先の部屋で、戦乱を待つ騎兵戦。
電撃弱点
撃破後、段差を上り、空中回廊へ。
奥に進むとイベント、外に出ることに。

アジトに戻り、目的地へ向かうを選択するとイベント、ロックキーパー戦。
氷結祝福呪怨弱点。
下手に弱点狙うよりも竜司で□△最大溜めを狙ったほうが楽。
チャージ中も回避できる上に、最大溜め当てるとシールドかなり削れる。
撃破後イベント

予告状を出す

8/4
蒼葉山・魔王城前へ。
正門の方に鎖があるので調べて空中回廊へ。
虚飾の鳥かごへ進むとイベント、ナイトメアドラゴン・ナツメ戦。
氷結祝福弱点
立ち上がり何かを書き始めると、パワーアップする。
パワーアップ後、空中に飛んでいるところに、ギミックの剣を投げつけるとダウンを奪え、パワーアップも解除できる。
前方に範囲広めのアギや、腕でのひっかき攻撃をしてくる。
また、口から吐く墨に当たると視界が制限される。
HP半分減らすと、空中に浮かんですぐに落下してくる攻撃が追加される。
攻撃範囲が表示されるので、回避で離れるとよい。
さらにHP1/4ほどまで減らすと、広範囲技の回転攻撃も追加される。
残りわずかになると、全ての鎧が剥がれる。
撃破するとイベント、

8/5
イベント
アジトに戻るとイベント

8/6
イベント

8/7
イベント
仙台最終日。

双葉と会話
アーケード街にいる祐介と会話、ミニ七夕飾りを貰える。
アジトにて、次の都市に移動するを選択するとイベント。
次の都市に移動すると、今の都市には2度と戻れないため、都市限定品の購入など取り逃しがないように。
過去のジェイル探索は可能だが、仲間と町で会話して追加されるリクエストは次へ移動すると破棄され、受注も報告もできないので要注意。

8/8に続く

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ