P5S攻略・難易度RISKY:死神の部屋攻略

2020年2月29日土曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

難易度RISKYでは、クリア後に追加される極ボスリクエストの初回報酬と死神の部屋リクエストの初回報酬と繰り返し報酬が変更されている。
難易度RISKYの死神の部屋は、他と比べて難易度が妙に高かった…。

難易度RISKY:死神の部屋攻略

RISKY刈り取る者:HP199500
HPが非常に多い上に、火力も非常に高い。
HP半分までは難易度EASY~HARD変わらないので楽。
各属性魔法+銃撃による攻撃をしてくる。

HP半分以下になると強化される上に、闇穴の太陽など強敵を召喚してくるため、非常に厳しい戦いになる。
刈り取る者のHPが減るごとに強敵が追加される?
闇穴の太陽→戦乱を待つ騎兵→日輪の御使い鳥→天の刑罰官
どれも火力が高く、ヒートライザかけてても気づいたら即死してたなんてことも多々ある。
一応刈り取る者を撃破すれば戦闘終了になる。
刈り取る者のHPが多いため、他を無視して集中攻撃で一気に撃破するのもなかなか難しいが、他のHPもそれなりに高いのが厄介。

戦乱を待つ騎兵以外は、刈り取る者含めて凍結が有効で、闇穴の太陽と日輪の御使い鳥は氷結弱点。
そのため、刈り取る者と増援がまとまったところにソウルスティール+魔術の素養+凍結率UP+氷結ブースタ+氷結ハイブースタ+大氷河期を連発すると、行動を阻害しながらダメージを与えられるため、かなり楽になる。
物理特化ペルソナを用意しておけば、凍結時にテクニカルで大ダメージを狙いやすい。
戦乱を待つ騎兵のみ氷結吸収で凍結も効かないため、ショウタイムや弱点である電撃/呪怨辺りの魔法を連発して処理するとよい。

上記戦法だとSP消費が激しいので、SPを回復できるアイテムや料理を色々持ち込むとよい。
倒すとソーマを落とすので、入手済みのソーマを使ってしまうのも手。

難易度RISKY時報酬

初回報酬:全能の真球(アクセ:万能属性以外の全攻撃無効)
繰り返し報酬:黒鉄のブローチ(アクセ:銃撃無効)
ドロップ:インセンス75個/ソーマ3個/反魂香2個

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ