P5S攻略・クリア後のレベル上げについて

2020年2月26日水曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

クリア後のレベル上げについて
2/26初稿
2/27追記:コメントより情報提供、メタトロン狩り追加しました。

生命と知恵の大樹で宝魔狩り

お金稼ぎを兼ねてのレベル上げ。
効率的なお金稼ぎについて
経験値でいえばさほど効率はよくないが、お金稼ぎ効率が良い。
連戦することになるのでなんだかんだレベルも上がる。

記憶の旅路・極でボス狩り

クリア後に追加される強化ボスと戦えるリクエスト「記憶の旅路・極」。
このリクエストは繰り返し受けることができるため、レベル上げに利用できる。
1戦で1~2万ほどの経験値と5万以上のお金を獲得できる。

難易度EASY~HARDでは入手経験値は変わらないため、難易度EASYで弱点属性の魔法を連発してダウンゲージを削り総攻撃を繰り返せば効率よく倒すことができる。
各ボスの弱点は以下の通り。
アリス:火炎疾風
アンゴ:氷結祝福
マリコ:念動呪怨
アキラ:電撃核熱
デミウルゴスは連戦に加えて3PT編成分けなどがあるため効率が悪いのでレベル上げには不向きと思われる。

優秀なアクセサリーやスキルカードを入手できる可能性もある。
おまけ:記憶の旅路・極ボスドロップアイテム一例

強敵討伐リクエスト:メタトロン狩り

コメントより情報提供。
クリア後に追加される強敵討伐リクエスト「契約の天使 降臨」。
メタトロンと戦えるリクエストで、これも繰り返し受けることができる。
また、チェックポイント契約の広間から近いため、連戦しやすい。
こちらも記憶の旅路極と同様に1戦で15000ほど経験値に5万以上のお金が貰える。
ドロップは反魂香や各種インセンスが入手でき、メシアライザーのスキルカードもでるらしい…。

これも難易度EASY~HARDでは入手経験値は変わらないため、難易度EASYで弱点属性の魔法を連発してダウンゲージを削り総攻撃を繰り返せば効率よく倒すことができる。
弱点:電撃呪怨

難易度RISKYで2周目

強敵リクエストを全てクリアする必要があるが、周回プレイを解禁させて難易度RISKY2周目へ進めるのも手。
クリア後について&周回要素について
難易度RISKYだと敵の強さが大幅に上がる代わりに、入手経験値が上がり、ドロップアイテムも良くなる。
各種インセンスも入手しやすくなる。
ただし、敵が本当に強く、全滅した際のリトライもできなくなる。
また、難易度RISKYは難易度変更できない。
そのため、1周目である程度鍛えてから難易度RISKY2周目に進んだ方がよさげ…。

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ