P5S攻略・モルガナのアクション/マスターアーツ/習得スキル/個人的使用感

2020年2月27日木曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

モナことモルガナのアクション/マスターアーツ/習得スキル、個人的使用感などを記載しました。

モルガナのアクション

□×5:5連撃
△:モルガナカー変身。走行中は体当たりで攻撃可能。
□△:回転斬り上げ
□×2△:クリティカル率高めのパンチ
□×3△:疾風魔法
□×4△:縦回転斬り。長押しで距離延長

固有アクション:ミラクル・スピードファイター!

素早い動きで様々な特殊アクションを繰り出せ、特殊攻撃でモルガナカーへの変身が可能。

マスターアーツ

獣の目:□×4△のフィニッシュで追撃が出来る
招き猫:通常攻撃、特殊攻撃の回転時や□×3~△の特殊攻撃で敵を引き寄せられる。
ミラクルパンチ:□×2~△の攻撃が、まれに超強力なミラクルパンチになる。
ソニックチャージ:変身中に、疾風属性の衝撃波をまとった突進攻撃ができる。

習得スキル

初期:ガル
Lv2:ディア
Lv6:メディア
Lv10:マハガル
Lv13:超絶技巧
Lv18:リカーム
Lv22:ディアラマ
Lv25:ガルーラ
電撃見切り
Lv32:ドルミンラッシュ
Lv34:メディラマ
マハガルーラ
マハスクンダ
Lv43:疾風ブースタ
Lv45:サマリカーム
Lv49:ディアラハン
ガルダイン
Lv57:メディアラハン
マハガルダイン
疾風ハイブースタ
Lv71:メシアライザー

使用感:今回も不遇…?

モルガナは、Rに続いて今回もなんだか微妙な感じが…。

早い段階でリカームやディアラマを習得できるので、序盤での回復役として重宝する。
ただし、ソフィーが神々の加護を習得するようになるとSPコスト的にやや劣る形にはなってしまう。
また、PTで一番HP耐が低いため、PT内で比較的死にやすいキャラなのが攻撃役/回復役どちらで見ても厳しいところ。

疾風魔法+疾風Wブースターがあるため、疾風弱点の敵相手にはコマンドスキルで疾風魔法連発することで活躍できる。
疾風魔法は、炎上中の敵に対してテクニカルが発生しダメージアップになるため、杏殿と相性が良い。
また、超絶技巧を習得でき、テクニカル時のダメージをさらに伸ばすことができる。
ドルミンラッシュでの睡眠付着を利用すれば、単独でのテクニカルも狙うことができる。

アクション面は全体的に攻撃範囲が狭い感がある。
特にモルガナカーが微妙…。
攻撃判定がさほど大きく無い割に、突進しても威力はなく、逆に敵に攻撃されやすい感がある。

□×2△が比較的使いやすく、クリティカル率も高い。
マスターアーツミラクルパンチ習得後はたまに強力なミラクルパンチになるが、低確率なのが難点。

銃撃は一度に複数の弾を発射するせいか、弾消費が激しい。

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ