P5S攻略・効率的なお金稼ぎについて

2020年2月24日月曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

効率的なお金稼ぎについて

今作では、宝魔を倒すことが効率的なお金稼ぎになる。
宝魔は、仙台ジェイルにてイベントで解禁後、出現するようになる。
宝魔戦は特殊で、制限時間30秒以内に倒す必要がある。

宝魔は出現するジェイルによってドロップするアイテムやお金が変わる。
基本的にストーリー進行が後のジェイルほどいいものを落とす。
お金以外に、スキルカードやインセンスを落とす。
ラストダンジョンの宝魔は、資金調達術Lv3(MAX)時20万円程落とす上に、比較的宝魔狩りをしやすいため、一気にお金稼ぎ効率が良くなる。
ちなみにお金のカンストは999万9999円。

効率的な宝魔狩り

宝魔は、継続して探索/戦闘を行いながら警戒度が高い状態を維持することで出現しやすくなる。
警戒度の変動の大雑把な目安は以下の通り。
敵に見つかり戦闘に入ると警戒度+20前後
戦闘から逃走すると警戒度+10前後
戦闘で敵を倒すと警戒度-10前後
サーチライトに引っかかると警戒度+5~15前後?(場所によって違う?)

そのため、まずジェイルに入ったら、わざと敵に見つかって戦闘に入った後に逃走して警戒度を上げる。
敵から逃走するには、戦闘時に見えない壁(うっすら青く見える)に向かって走り続けるとESCAPEゲージが出現し、続けて走り続けるとゲージが溜まっていき、満タンになると逃走できる。
2回わざと見つかって逃げれば警戒度60程度まで上げることができる。
警戒度を上げたら
警戒度80未満のときは敵にわざと見つかって戦闘し撃破。
警戒度80以上のときは敵に見つからないように戦闘に入り撃破。
と言った形で警戒度を70~90位で維持しながらジェイルで探索/戦闘していると出てくるように。
出現率は低いため、BANDスキル「宝石ハンター」Lv3(MAX)まで上げたほうがよさげ。
生命と知恵の大樹の場合、「求めし者の巡礼路」「捧げし者の巡礼路」で警戒度70~90程度で探索/戦闘してると10~20分位でよく出てくるように。

宝魔が近くにいるとキラキラと音がする。
また、宝魔のエネミーシンボルは比較的動きが活発なので、ジェイルによってはマップで判別できなくもない。

各ジェイル宝魔ドロップメモ

試行回数少ないですが、宝魔のドロップするものをメモっていたので記載しておきます。
BANDスキル:怪盗の極意/資金調達術Lv3(MAX)時のメモになります。
深淵のジェイル以降、各種インセンスを落とすように?
難易度RISKYだとドロップするスキルカードが変わる。
難易度RISKY:スキルカードドロップメモ
仙台ジェイル
お金:56000円位
スキルカード:ハマ/フレイラなど
札幌ジェイル
お金:7万円弱
スキルカード:核熱見切り/マカジャマなど
沖縄ジェイル
お金:8万1000円位
スキルカード:ムドオンなど
京都ジェイル
お金:95000円位
スキルカード:極・物理見切りなど
大阪ジェイル
お金:12万円位
スキルカード:火炎ブースタ/祝福ブースタ/マハンマオンなど
深淵のジェイル
お金:154000円位
スキルカード:エイガオン/マハラギダイン/マハジオダインなど
その他:各種インセンス2個
生命と知恵の大樹
お金:20万円位
スキルカード:マハエイガオン/マハコウガオン/メディアラハン/メギドラ/デスバウンドなど
その他:各種インセンス2個

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ