P5S攻略・奥村春のアクション/マスターアーツ/習得スキル/個人的使用感

2020年2月28日金曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

美少女怪盗ことノワールこと奥村春のアクション/マスターアーツ/習得スキル、個人的使用感などを記載しました。

奥村春のアクション

□×4:4連撃
△:十字砲火。長押し可能
□△:叩きつけ。長押し可能
□×2△:念動魔法。長押し可能
□×3△:大回転攻撃。長押し可能。
空中△:回転攻撃。長押し可能。叩きつけ攻撃に繋ぐことが出来る。

固有アクション:長押し優雅に大胆に

全ての△攻撃を長押しで持続できる。

マスターアーツ

アックスワルツ:□×4の切り下ろし攻撃で追撃ができる
スレッジアックス:□△のフィニッシュで、一定確率で敵を目眩状態にする
弾雨に唄えば:全ての銃撃の威力と範囲が強化され、さらに△長押し中の銃弾消費がなくなる。
エトワール:特殊攻撃の長押し中、攻撃が徐々に早くなり、怯みにくくなる。

習得スキル

サイ
デビルタッチ
指弾
ヒステリービンタ
超絶技巧
アムリタドロップ
マハサイ
精密射撃
Lv28:サイオ
Lv30:トリプルダウン
Lv34:マハサイオ
Lv37:デビルスマイル
念動ブースタ
アムリタシャワー
ヒートライザ
サイダイン
ワンショットキル
状態異常成功率UP
マハサイダイン
急所撃ち
Lv73:至高の魔弾

使用感:今作でも優秀!

本編ではストーリー終盤で仲間になることもあってかストーリー面では不遇だが戦闘面で優遇されていたキャラだったが、今作ではストーリー/戦闘共に優遇されているキャラといっていいだろう。

アクション面では、マスターアーツのエトワール習得で使い勝手がよくなり、□△長押しによる叩きつけコンボが使いやすい。
□×2△長押しの念動魔法も、念動弱点相手にSPを使わずにダウンゲージを削りやすい。

テクニカル時のダメージを上げる超絶技巧、テクニカルを狙いやすい念動属性魔法+念動ブースタを習得できるため、念動弱点の敵に非常に強い。
念動は恐怖/激怒/洗脳/目眩/睡眠時の敵に対してテクニカルを発生できるため、様々な仲間と相性がよい。
また、自身で状態異常成功率UP+デビルタッチ/デビルスマイルを使用し恐怖を付着し、敵の行動を阻害しつつ、テクニカルを狙うこともできる。

銃撃Wブースタに加えて、マスターアーツ弾雨に唄えばの効果で、銃撃がさらに強化される点でも優秀。
攻撃範囲の広い△長押しのランチャー連射が弾を消費しなくなるため、とてつもなく立ち回りが楽になる。

攻撃防御クリティカル率自動回避率を上げることができるヒートライザに、全体の状態異常を治療できるアムリタシャワーを習得できるため、補助役としても優秀。

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ