P5S攻略・ソフィアのアクション/マスターアーツ/習得スキル/個人的使用感

2020年2月28日金曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

ソフィーことソフィアのアクション/マスターアーツ/習得スキル、個人的使用感などを記載しました。

ソフィアのアクション

□×6:6連撃
□△:回転トリック
□×2△:ダブルループ
□×3△:祝福魔法
□×4△:大回転
□×5△:祝福属性ビーム
△:アップグレード。一定時間攻撃力と攻撃範囲上昇。
ジャストキャッチでもアップグレード可能。

固有アクション:ジャストキャッチでアップグレード

手元が光るタイミングで□・△を押すことでジャストキャッチすることができ、直後の攻撃を強化できる。
2段階まで強化できる。

マスターアーツ

AI・スピナー:□×4△の回転攻撃で追撃ができる。
キャッチアンドゴー:通常攻撃か空中通常攻撃を最後まで出すと、攻撃が1段階強化される。
ディープラーニング:ジャストキャッチ直後の特殊攻撃が強化され、さらに「アップグレート」中は□△・□□△で連打できる。
すーぱーブラスター:L1銃構え中、R1を長押しすると吸収弾を発射できる。さらにジャストキャッチ成功時に銃弾が回復。

習得スキル

初期:コウハ?
初期:ラクンダ?
Lv3:ディア?
Lv12:マハコウハ?
Lv14:メディア?
Lv16:祝福ブースタ?
Lv19:テトラジャ?
Lv21:リカーム?
Lv23:コウガ?
Lv26:ディアラマ?
Lv32:神々の加護?
メディラマ?
Lv40:マハコウガ?
Lv43:マハラクンダ?
Lv46:祝福ハイブースタ?
Lv48:コウガオン?
ペルソナ覚醒後
ディアラハン
反逆の意思
サマリカーム
メディアラハン
マハコウガオン
Lv70:大天使の加護

使用感:PTに入れておくと安心

数少ない蘇生魔法の使い手なので、主人公以外に1人蘇生できるキャラとして入れておくと安心できる。
各種回復魔法も使えるので回復役としても役に立て、HP回復量が増加するパッシブスキル神々の加護を習得するため、比較的SP消費が少なくて済むのが強み。
回復役としては、HP耐も比較的高めなところもありがたい。

各種祝福魔法に祝福Wブースターを習得するため、祝福弱点の敵に非常に強い。

敵の防御力を下げるラクンダで補助も出来る。

アクション面では、ヨーヨーを使った攻撃で、前方へのリーチは長いが範囲が狭い攻撃が多い。
範囲の広い攻撃もあるが、少し長めのコンボの〆になるため、少し使いづらい感はある。

マスターアーツすーぱーぶらすたー習得後の銃撃が非常に強い。
ジャストキャッチ成功で銃弾も回復できるため、ソフィーを操作する場合は吸収弾をどんどん使っていくとよい。
ジャストキャッチはタイミングが固定なので慣れれば発動しやすい。

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ