P5S攻略・クリア後について&周回要素について

2020年2月23日日曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

クリア後について

クリアデータをロードすると、生命の知恵の大樹関連のリクエストや強化された各地ボスと戦えるリクエストなどが追加される。

クリア後に追加されるリクエストを含めた全ての「記憶の旅路・極」や「強敵討伐」系のリクエストをクリアすると、最後の強敵討伐リクエスト:死神の部屋が追加される。

死神の部屋

達成条件:刈り取る者討伐
出現場所:廃王の鳥かご
初回報酬:P.L.レプリカ(ジョーカー武器:攻撃300/呪怨ダメージ大幅軽減)
繰り返し報酬:チューインソウル
廃王の部屋にある緑色の光柱を調べ、刈り取る者と戦闘に。
弱点:なし/耐性:なし/無効:なし/吸収:なし
各属性魔法、コンセントレイトを使ってくる。
HP半分になると本気になる。行動は同じ?

死神の部屋をクリア後、ベルベットルームに行くとイベント
螺旋細工のしおりを貰える。
また、周回プレイが解禁される。
以後のセーブデータ保存をするとMASTER表示になる。
MASTERのついたセーブデータをロードすると各要素を引き継いではじめからプレイすることができる。

周回要素について

ストーリーに変化はないが、ソフィーは初めからパンドラ覚醒済み、ウルフが仲間として参戦している状態で開始される。
一部の貴重品やリクエストのクリア状況は引き継がれない。
Lv/装備/アイテム/所持金/ペルソナ/BANDなどは引き継がれる。
また、一度見たイベントはスキップ出来るようになっている。

周回プレイ限定要素

・難易度RISKYの追加
・合体解禁:ルシファー
・ソフィアショップ:インセンスの販売

難易度RISKYについて

RISKYは、超高難易度モードでゲーム開始時にのみ選択できる。
RISKYでは、敵が大幅に強化されている上に、バトル敗北時の選択肢「今の戦闘をやり直す」がなくなるため非常に厳しい難易度になっている。
バトル報酬が大幅に増加し、一部追加要素あり?(ストーリーの追加はない)
途中で難易度の変更は不可。

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ