P5S攻略・長谷川善吉のアクション/マスターアーツ/習得スキル/個人的使用感

2020年2月28日金曜日

P5S(ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

イケオジことウルフこと長谷川善吉のアクション/マスターアーツ/習得スキル、個人的使用感などを記載しました。

長谷川善吉のアクション

□×4:4連撃
△:狂化/狂化解除
□△:衝撃波。長押し可能。溜めるほど威力が上がる。
□×2△:叩きつけ。長押し可能。連続叩きつけ。
□×3△:回転斬り~万能魔法。連打可能。
銃撃長押し:周囲への乱射

固有アクション:狂化と吸収の使い分け

△の狂化は強力だがHPが減少し続ける代わりに、衝撃波発生&スピードアップ。
通常時の特殊攻撃でHP吸収効果あり。銃撃でもHP吸収可能。

マスターアーツ

ウルフズバイト:狂化中の攻撃が全て万能属性になる
狩りの心得:狂化していないときのHP吸収量が増加
ハウリング:狂化中のHP減少量が減り、さらに狂化中のクリティカル率が上昇する
孤狼の牙:□△で追撃が可能になり、□×2△の長押し時間や□×3△の連打可能回数が増える。

習得スキル

タルカジャ
ラクカジャ
スクカジャ
メギド
トリプルダウン
精密射撃
Lv43:クリティカルハイ
Lv45:デカジャ
Lv49:不屈の闘志
Lv52:ヒートライザ
Lv55:テトラジャ
Lv58:デスバウンド
Lv60:メギドラ
Lv65:ワンショットキル
Lv68:ランダマイザ
Lv72:仁王立ち
Lv76:アグネヤストラ
Lv80:メギドラオン

使用感:最強の補助役

数多くの補助スキルを習得し、やや習得が遅いもののデカジャ/ヒートライザ/ランダマイザを使えるようになるため、補助役としてはトップクラス。
このためだけに善吉をPTに入れておいて損はない。

弱点属性がなく、不屈の闘志を習得でき、HPの高さもあって、生存能力が高い。

万能魔法や物理スキルに銃撃スキルを習得するものの、あまり使いどころがない。

固有アクションの狂化は各攻撃に衝撃波がでて攻撃範囲が大幅に広がりスピードアップもするもののHP消費が激しく使い物にならないが、マスターアーツハウリングを習得することでHP消費が抑えられて使いやすくなる。

通常時のHP吸収効果は微々たるものだが、銃撃でも回復できるので地味に役立つ。
とはいえ、今作では敵の攻撃が痛いため、攻撃を食らったら素直に回復魔法やアイテムで回復したほうが賢明。

□△で溜めながら回避ができるが、少し癖があり竜司ほど強力でもないのが残念。

>ペルソナ5スクランブル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ