トロフィー「百戦錬磨の司令塔」について
9/12初稿:PS4版/Ver1.01時/DLC無しでの調査
トロフィー「百戦錬磨の司令塔」の獲得方法について補足
トロフィー「百戦錬磨の司令塔」は、コマンダースキルを全て発動することで獲得できる。
通常のコマンダースキルだけでなく自動発動のコマンダースキルも含む。
コマンダースキルはリンゴのCOMP改造で習得できる。
おそらく自動発動のコマンダースキル「異常摘出」の発動が一番困難。
異常摘出は状態異常にかかったキャラにターンが回ったときに低確率で発動する。
雑魚戦などで状態異常にかかったときにスキルやアイテムで回復せずに異常摘出が発動するまでターン経過させるとよい。
終盤だとLv90以降のリスキーエネミーのLv98鬼女歓喜に踊る凶刃がカウントダウン(全体万能属性攻撃+爆弾付与)をしてくるので、状態異常対策をせずにリスキーエネミー狩りをしてれば発動する機会は割とある。
コマンダースキル
コンバート:味方単体の仲魔を変更できる。必要ターン数1
10000円/トーテムメモリー1個/魔獣の爪3個
マスターコンバート:味方全体の仲魔を変更できる。必要ターン数3
60000円/トーテムメモリー3個/魔獣の肉球3個/凶鳥の煤2個
ダメージ圧縮:サバトの対象を1体に絞り、さらにサバトのダメージを上昇させる。必要ターン数3
60000円/トーテムメモリー3個/妖獣の触覚3個/夜魔の皮2個
プロテクト展開:1ターンの間、味方全体の防御力を上昇させ、状態異常を防ぐ。必要ターン数3
120000円/トーテムメモリー4個/鬼女の包丁3個/鬼女の蛇舌3個
クロックアップ:味方単体の次の行動時の行動回数を1回増やす。必要ターン数5
240000円/トーテムメモリー3個/聖獣の白毛3個/邪鬼の双剣2個
スタック最適化:使用したターンの間、個々の味方がHPダメージを与えた時に得られるスタックが1つ増える。必要ターン数5
15000円/トーテムメモリー1個/鬼神の鈴1個
自動コマンダースキル
MP最適化:味方ターン開始時、低確率で発動し消費MPを半分にする
30000円/トーテムメモリー2個/凶鳥の頭巾2個/夜魔の砂袋3個
リカバリー:味方ターン開始時、低確率で発動し味方全体のHPを3行動の間少し回復する
30000円/トーテムメモリー/地霊の紋1個/邪龍の牙3個
異常摘出:味方の行動開始時、低確率で発動し味方単体の状態異常を治療する
120000円/トーテムメモリー4個/聖獣の角3個
ターン拡張:味方ターン開始時、低確率で発動し味方全体の能力上昇の効果時間を延長する
60000円/トーテムメモリー3個/妖獣の触覚3個/鬼女の指輪1個
リブート:味方ターン開始時、2人以上戦闘不能ならHPを全回復し復活させる。1戦闘1回まで
320000円/トーテムメモリー3個/霊鳥の銀羽3個/霊鳥の紅羽1個
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