Chapter1|ヴァルキリーエリュシオン攻略

2022年9月29日木曜日

ヴァルキリーエリュシオン攻略

スポンサーリンク

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

ゲーム開始すると、難易度選択。
EASY:戦闘が苦手な人でも楽しめる難易度
NORMAL:標準的な難易度
HARD:歯ごたえのある難易度

難易度選択後、チュートリアルステージ。
指示に従って進んでいき、黄色いクリスタルをL2で調べて、表示される操作をしていく。
途中宝箱から魔晶石10個。
奥まで進むと、巨人???との戦闘に。
頭が弱点部位なので狙う場合は頭をロックしてソウルチェインで空中に飛んで攻撃するとよい。
R1+△のエインフェリア召喚で属性を雷にして攻撃し属性ゲージを蓄積させ、属性ダウンを取る。
属性ダウンを取れたらR2+△で強化ディバインアーツを発動し大ダウンを奪う。
巨人を倒すと宝箱:魔晶石10個。
光の柱を調べてヴァルハラに戻るとイベント

オーディンと会話
玉座の手前のフロアにある浮いた大きな地球儀(天万儀)を調べるとメインクエストを進められる。

Chapter1:救済の使徒ヴァルキリー

クエスト達成報酬:ベルヴェルク
ドロップアイテム:魔晶石/紫炎石/翠炎石

宝箱を開けたり、樽や木箱を壊すと魔晶石や紫炎石などが出てくることがある。
また、宝箱からは基本的には回復アイテムが入手できる。
青い宝箱からはディバインアーツを習得できう魔術書や技能書、HP最大値を増やすアンブロシアなど貴重品を入手できる。

青い宝箱:ファイアランスⅠ
スキル習得のチュートリアルが出たら、スキル習得で補助の2段ジャンプを習得して先へ進んでいく。
青い宝箱:キュアプラムスⅠ

キュアプラムスⅠの宝箱近くの階段を登ったところにいる亡霊と会話でサブクエスト「ママの指輪」が解放

町にある白い球体?を調べるとサブクエスト「死者の伝言」解放

町に入って少し進んでいくとイベント
イベント発生地点付近に青い宝箱:アンブロシア(HP最大値を増やす)

べエルゼ城を進んでいき、鎖を止めている柱が2つあるので壊すと奥へ進めるように。
また、大きな円状の部屋の段差下に下りた先に記憶方陣と青い宝箱:ヘイルショットⅠがある。

最下層にて青い宝箱:グレイヴリーエッジⅠ
青い宝箱の少し先に記憶方陣。

最下層の記憶方陣から少し進むとナグルファル・イーゴン戦。
光属性のグレイヴリーエッジⅠで弱点を突いて属性ゲージを溜めて属性ダウンを取れる。
弱点部位の頭を狙うよりお腹の方が攻撃しやすい。

撃破後イベント
宝箱からベルヴェルクを入手できる。
光の柱を調べ、ヴァルハラに帰還するとChapter1クリア。

Chapterをクリアすると評価が表示される。

オーディンと会話するとChapter2が解禁される。

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ