自動発動バフスキルについて補足|ソウルハッカーズ2攻略

2022年9月8日木曜日

ソウルハッカーズ2攻略

スポンサーリンク

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

タルカオートなど戦闘開始時に自動で発動するバフスキルについて

9/7初稿:PS4版/Ver1.01時/DLCなしでの調査。

自動発動バフスキルについて補足

今作でもタルカジャなど任意で発動するバフスキル以外に、タルカオートなど戦闘開始時に自動で発動するバフスキルがある。

攻撃の心得/防御の心得/素早さの心得は対応したバフを戦闘開始時に自身にのみかける。
タルカオート/ラクカオート/スクカオートは対応したバフを戦闘開始時に味方全体にかける。

あくまで戦闘開始時に発動する効果なため、戦闘開始時に自動発動するバフスキルを習得した仲魔を装備している必要がある。
戦闘中にコンバートで自動発動するバフスキルを習得した仲魔に付け替えても発動しない。
逆に戦闘開始時に発動してしまえば、コンバートで変えても効果が無効化されるわけではないため、戦闘開始直後にコンバートで別の仲魔に変えるのは有効。
メニュー>SYSTEM>CONFIGの「仲魔変更の継続」の項目を「適用しない」にすることで戦闘中に仲魔を変更しても戦闘終了後にもとに戻るため、自動発動バフスキルを習得した仲魔を戦闘開始直後に変更するようなら変えておくと便利。

戦闘開始後、基本的には3回行動するとバフが解除される。
魔晶「補助効果延長」や自動コマンダースキル「ターン拡張」で効果持続行動回数が増える。
また、同枠のバフスキルをかけると効果持続行動回数が上書きされる。

今作のバフ効果は重ねがけ不可。
効果も低め?
バフ/デバフスキルについて補足

攻撃の心得

戦闘開始時から3行動の間、自身の攻撃力が上昇する。

習得する仲魔

Lv24天使アークエンジェル
Lv38幻魔ナタタイシ
Lv50聖獣ビャッコ

防御の心得

戦闘開始時から3行動の間、自身の防御力が上昇する。

習得する仲魔

Lv22鬼神スクナヒコナ
Lv29神獣ゲンブ

素早さの心得

戦闘開始時から3行動の間、自身の命中・回避率が上昇する

習得する仲魔

Lv24怪異ターボばあちゃん
Lv27霊鳥ヤタガラス

タルカオート

戦闘開始時から3行動の間、味方全体の攻撃力が上昇する

習得する仲魔

Lv67堕天使フラロウス
Lv68神獣バロン
Lv89魔王アモン

ラクカオート

戦闘開始時から3行動の間、味方全体の防御力が上昇する

習得する仲魔

Lv60魔王キングフロスト
Lv88龍神コウリュウ

スクカオート

戦闘開始時から3行動の間、味方全体の命中・回避率が上昇する

習得する仲魔

Lv53霊鳥サンダーバード
Lv80霊鳥ガルーダ
Lv82幻魔ハヌマーン

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ