仲魔のスキル継承について|ソウルハッカーズ2攻略

2022年9月15日木曜日

ソウルハッカーズ2攻略

スポンサーリンク

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

仲魔のスキル継承について

9/15初稿:PS4版/Ver1.01時/DLCなしでの調査

仲魔のスキル継承について

今作の仲魔へのスキル継承は、合体時に素材となる仲魔が持っているスキルを選択して継承できる。
今作は御霊合体時にもスキル継承できるため、御霊合体を利用すればスキルを継承しやすい。
ただし、仲魔ごとに継承できるスキルの属性が決まっているため、継承できない属性のスキルは選択できないので要注意。

スキル枠は最初は4枠しか無いがリンゴのサマナースキル「仲魔スキル枠拡張Ⅰ/Ⅱ」を習得することで増やすことができる。
最大6枠。
サマナースキル:リンゴ

スキルの属性は、物理/銃撃/火炎/氷結/衝撃/電撃/魔力/万能/回復/補助/追撃/パッシブに分かれている。
パッシブスキルは全悪魔継承できる。
補助スキルも基本的にほぼ全ての悪魔が継承できる。
…が、御霊サキミタマはスクカジャを習得できるのになぜか補助スキルを継承できないなど一部例外がいる。

今作はDLCなしだとおそらく専用スキルはない?
固有っぽいアモンのくりからの黒龍も火炎属性が継承できる仲魔なら継承できる。

とりあえず、御霊に各属性のスキルを適当につけて継承できるかどうかで各仲魔のスキル継承可能属性を調べ、各種族別の仲魔のページにスキル継承可能属性を記載しました。

仲魔一覧(悪魔全書100%/DLCなし)

下記各種族別のぺージに各仲魔ごとの初期ステータス/防御相性/習得スキル/ギフト魔晶例/スキル継承可能属性を記載。
精霊は精霊合体、御霊は精霊合体のページにスキル継承可能属性を記載しました。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ