Chapter3|ヴァルキリーエリュシオン攻略

2022年9月29日木曜日

ヴァルキリーエリュシオン攻略

スポンサーリンク

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

Chapter2クリア後、オーディンと会話すると解禁される。

Chapter3:思わぬ再会

クエスト達成報酬:グレイヴリーエッジⅡ
ドロップアイテム:魔晶石/紫炎石/蒼炎石

少し進むとある木(集魂樹)に近寄るとイベント

少し進むとある赤い宝箱:物理攻撃力UPⅠ

橋の上にある欠魂花?を調べるとイベント

南東にある集魂樹を調べる

南西にある集魂樹を調べる

橋の上に氷のエインフェリアギミック。
氷をロックした状態でイーゴンを召喚すると破壊できる。

青い宝箱:キュアプラムスⅡ
赤い宝箱:教会の鍵

教会に入り、敵を全て倒すとイベント
教会内の南西にある階段を上った先に翠魂花、南東にある階段を上った先に青い宝箱:ソウル・アンブロシアがある。見落としやすいので忘れずに読んでおこう。
視線を感じた方向に進んでいくとイベント

進んでいくといるアルマンに近寄るとイベント、サイファ戦。
火属性弱点なのでファイアランスやバーンストームを使うとよい。

撃破後イベント
宝箱:バーレイグ
近くの集魂樹を調べるとイベント
近くにある別の2つの集魂樹を調べる。

橋を越えたら精神集中をして蝶を追いかけていき、奴隷服/友誼の耳飾り/流行病の特効薬を入手していく。

橋を超えたところにあるセーブポイントの北辺りにあるスイッチを調べて橋をかけた先に赤い宝箱:物理被ダメージ軽減Ⅰ

マップ中央辺りの建物内にいる亡霊と会話でサブクエスト「ああ、我が領土よ」が解禁

マップ北東辺りに集魂樹。

北東のセーブポイントから少し進んだ広場に青い宝箱:アンブロシア
ここから更に北東に進むとマップが広がる。

青い宝箱:モータルサプレッションⅠ

友誼の耳飾り付近にセーブポイント

マップ北の方に進んでいくとマップがさらに広がる。

マップが北に広がってすぐのセーブポイント付近に赤い宝箱:通用口の鍵

通用口の鍵で開く扉の先へ進んでいく。
しばらく進んでいくとあるセーブポイントの手前の広場にある階段上辺りにいる亡霊と会話でサブクエスト「流行病の特効薬を探せ」解禁。

セーブポイントのある建物内の階段を上っていくと宝箱と欠魂花が見える。
この花がある場所には、アルファズルを装備して走ってから二段ジャンプで飛んで空中△を出すと届く。

流行り病の特効薬を入手するとイベント
古びた算盤を入手するとイベント、エインフェリアのサイファが解禁。
青い宝箱:グレイヴリーエッジⅡ
光の柱を調べ、ヴァルハラに帰還するとChapter3クリア。

オーディンと会話するとChapter4解禁。

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ