Chapter6|ヴァルキリーエリュシオン攻略

2022年9月30日金曜日

ヴァルキリーエリュシオン攻略

スポンサーリンク

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

Chapter5の続き。

Chapter6:顕現せし悪

クエスト達成報酬:パニッシュメントブラストⅡ
ドロップアイテム:魔晶石/紫炎石/銀炎石

敵を倒しながら進んでいく。
魔魂草を調べて除去し、先へ。

橋を超えたところに第一鐘楼の鍵が必要になる建物がある。
北の広場の南東辺りにある赤い宝箱:第一鐘楼の鍵を入手できる。
第一鐘楼に翠魂花と青い宝箱:ファイアランスⅡあり。

北の広場の西にある魔魂花を除去し、少し進むとイベント。
セーブポイントあり。
セーブポイントから南に進んだところの南東端に魔魂花あり。

道なりに進んでいくと魔魂花。

西に進んでいくとある広場の敵を全て倒し、要石を入手。

広場の南を進んでいくと、滅んだ街につく。
魔魂花を除去すると階段辺りの根も消えるため階段下にある欠魂花を調べられるようになる。

街の中にあるセーブポイント付近にチェインポイントがある。
チェインポイントに上った先の向かい側にある建物に2段ジャンプで入れる。
この建物にはアルマンがいる。
また、階段を下りて外にでると赤い宝箱:民家の鍵と欠魂花あり。

民家の鍵で東側の建物を開けることができ、その屋上に欠魂花あり。

セーブポイントの南の扉を越えるとエインフェリアギミック:クリストフェル。
北東の部屋に欠魂花、北西の部屋に青い宝箱:バーンストームⅡ。
南西にある階段で上の部屋に。

上の部屋にもエインフェリアギミック:クリストフェル。
北東の部屋に青い宝箱:アーツ・アンブロシア
南東にある階段で屋上に。

屋上にある大きな魔魂花を除去する。
セーブポイントあり。
南へ降りる。

下りて南西あたりに第二鐘楼の扉がある。
南の階段を上ったところに赤い宝箱:第二鐘楼の鍵
第二鐘楼の鍵の宝箱から南西に進んでいくと魔魂花があるので除去し、きれいな小石を入手。
きれいな小石を入手した場所の北の扉を開けて先へ。

セーブポイントの西へ進んでいき、北へ。
次のセーブポイントを越えた辺りにいる亡霊と会話するとサブクエスト「鍛冶屋の願い」解禁

壊れた街の壊れた建物の上を越えて西側に。
赤い宝箱:物理被ダメージ軽減Ⅱ

西に抜けた後のT字路の南東側角にチェインポイントがあり、上ったところに欠魂花。

T字路を南に進んだ先の扉を越えるとエインフェリアギミック:クリストフェル。
南東の階段で2階へ。
2階の北西の部屋にいる亡霊と会話でサブクエスト「魔術師の誤算」解禁
南西の階段で屋上へ。
屋上にある大きな魔魂花を除去する。
セーブポイントあり。
1階に降りて、南側の出口から出る。

南西の建物に入る。
階段を上がった先に赤い宝箱:牢屋の鍵を入手。
1階に戻り、牢屋の鍵を開けて魔魂花を除去し、緋色の外套を入手するとイベント。

階段を上っていくとチェインポイントがあるのでそれを使ってさらに上に進んでいき、外に出る。

外に出たら、南側の扉の上にチェインポイントがあるのでそれを利用して南へ進んでいく。
南東の広場にセーブポイントあり。
壊れた橋を越えるとイベント、タイカ戦。
氷弱点なのでサイファ召喚してヘイルショットⅠを使うとよい。
撃破するとイベント、エインフェリア:タイカ解禁。
セーブポイントあり。

東の扉を越え、魔魂樹を除去すると戦闘に。
戦闘後イベント。
南に青い宝箱:アンブロシア
南東に欠魂花。
東の光る球を調べるとサブクエスト「封じられし魂1」解禁。
北の建物の円状の床の上に乗ると下へ移動する。

西へ進んでいき、T字路を南に進むとエインフェリアギミック:タイカ。

セーブポイントから北へ進んでいくとイベント、連戦に。
何体か敵を倒すとイベント
青い宝箱:パニッシュメントブラストⅡ
光る柱を調べ、ヴァルハラに帰還するとChapter6クリア

サブクエスト「イーゴンとの模擬戦」「サイファへの手ほどき」「クリストフェルとの手合わせ」「タイカへの戦闘指南」解禁

オーディンと会話するとChapter7解禁。

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ