Chapter5|ヴァルキリーエリュシオン攻略

2022年9月30日金曜日

ヴァルキリーエリュシオン攻略

スポンサーリンク

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

Chapter4の続き

Chapter5:救済の対象

クエスト達成報酬:コンバージェンスⅡ
ドロップアイテム:魔晶石/紫炎石/緋炎石

精神集中して蝶を追いかけ、血濡れの一矢/王家の甲冑/純白のドレス/ポリピアナスの花を入手していく。

青い宝箱:アンブロシア

2個目のセーブポイント近くの段差を下りた辺りの敵を倒し、赤い宝箱:駐屯地の鍵を入手。
近くの扉を開けて、王家の甲冑。

3個目のセーブポイント近くにいる亡霊と会話でサブクエスト「母はいずこへ」解禁

4個目のセーブポイント近くにエインフェリアギミック:イーゴン。
青い宝箱:ライトニングボルトⅡ

4個目のセーブポイント近くに赤い宝箱:城正門の鍵。
近くの扉を開けて、青い宝箱:キュアプラムスⅢと純白のドレスを入手。
近くにある欠魂花の反対側の行き止まりに赤い宝箱:ソウルゲージ回復率UPⅠ

西に進んでいくと集魂樹。

5個目のセーブポイント近くにある欠魂花のある段差上は、近くの壁にあるチェインポイントに向かってソウルチェインすることで上れる。

東へ進んでいき、赤い宝箱:大聖堂の鍵を入手。
東の段差を下りて先へ進む。

6個目のセーブポイント付近の扉を大聖堂の鍵で開け、ポリピアナスの花を入手。

北側の扉を開けた所に青い宝箱:ソウル・アンブロシア。
南側の扉の先へ進んでいく。

大聖堂の南側の出口から外に出た直後にある下り階段辺りから振り返ると見える格子状の扉の上にチェインポイントがある。
上った先にいる亡霊と会話するとサブクエスト「久方ぶりの仲直り」解禁。

東の大きな格子状の扉を開けたところにエインフェリアギミック:サイファ。

少し進むとアルマンがいる。

さらに進んでいくと集落。
セーブポイントあり。
集落のセーブポイント付近にいる亡霊と会話するとサブクエスト「子の心、親知らず」解禁

集落の広場に進むとイベント、オリヴィエ戦。
雷弱点なのでイーゴンを召喚して雷属性を付与させてライトニングボルトⅠを使うとよい。
撃破するとイベント、エインフェリア:クリストフェル解禁。

クリストフェルがエインフェリアになると、集落に人が出現する。
集落のセーブポイント辺りにいる不安げな女と会話するとサブクエスト「集落からの依頼1」解禁。

集落の南東の坂道を上っていき、別の集落に着くとイベント

この集落の北西あたりにいる寂しげな老人と会話するとサブクエスト「集落からの依頼2」解禁。

集落の南側出口付近でイベント
南の道を進んでいくとイベント

この南の道の途中の壁にチェインポイントがあり、欠魂花がある。
また、南の道の脇道にエインフェリアギミック:クリストフェル
青い宝箱:ヘイルショットⅡと翠魂花。

南の道を進んでいくと連戦に。
連戦後イベント。
青い宝箱:コンバージェンスⅡ
光の柱を調べヴァルハラに帰還するとChapter5クリア。

オーディンと会話でChapter6解禁

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ