Chapter7|ヴァルキリーエリュシオン攻略

2022年9月30日金曜日

ヴァルキリーエリュシオン攻略

スポンサーリンク

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

Chapter6の続き

Chapter7:変質・迷乱

クエスト達成報酬:モータルサプレッションⅡ
ドロップアイテム:魔晶石/紫炎石/銀炎石

しばらく道なりに進んでいく。
広場で連戦。

広場を南に進んでいくとある廃墟で連戦。

廃墟の南東辺りにエインフェリアギミック:タイカ。
その先にチェインポイントがあるのでソウルチェインで先へ進む。

敵を倒しながら道なりに進んでいく。

次のセーブポイント付近の建物内に青い宝箱:ソウル・アンブロシア。
セーブポイント付近の階段を上ったところにいるアルマンに近寄るとイベント

少し進んだ場所で連戦。

マップ南辺りの広場で連戦。

南の広場から西へ抜けるとエインフェリアギミック:タイカ。
北へ進んでいくとある上り階段の横にある光る球を調べるとサブクエスト「封じられし魂2」解禁。
この上り階段の向かい側の壊れた橋の先にチェインポイントがあるのでソウルチェインで先へ進む。
橋のチェインポイントの先にエインフェリアギミック:タイカ。

エインフェリアギミックの先の西辺りの壁の上にチェインポイント、欠魂花あり。

北の建物に入り、戦闘。
敵を倒して北の扉から出る。

T字路よりも少し北辺りの西側の壁の上にチェインポイントがあり、そこからソウルチェインで先へ進める。
少し進むと戦闘。

南西の建物内でも戦闘。
この建物内にある階段で1階に下りたところに欠魂花あり。

南西の建物の東側出口から外に出て南の段差を降りる

セーブポイントの北東辺りに欠魂花あり。
セーブポイント付近にチェインポイントがあるのでソウルチェインで先へ。

南東へ進んでいく。
南東の階段手前辺り、北の段差を下りた先に青い宝箱:アンブロシア
南東の階段を上った先で連戦。

壊れた橋を越えて南の広場の階段を上っていく。
セーブポイントあり。

南西の階段を上って2階の北西の部屋に赤い宝箱:王宮の鍵。
2階の北西の部屋にある穴に落ちたところにも赤い宝箱:物理攻撃力UPⅡ、欠魂花もあり。

2階北東の部屋の扉を開けたところにセーブポイント。
この部屋の北側の崩れた足場を利用して1Fに下りていくと、翠魂花がある。

2階北東の部屋の上り階段で屋上へ。
屋上の西側行き止まりに欠魂花があるため取り忘れないように要注意。

屋上の北の部屋の円状の床の上に移動すると、屋上の中央辺りにヒルドが出現する。
ヒルドに近寄るとイベント、ヒルド戦。
光弱点なのでクリストフェルを召喚してグレイヴリーエッジⅠを使っていくとよい。
撃破後イベント

青い宝箱:モータルサプレッションⅡ
光の柱を調べ、ヴァルハラに帰還するとChapter7クリア。

オーディンと会話
会話後、少し戻るとイベント
Chapter8解禁。

>ヴァルキリーエリュシオン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ