ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・トロフィー:死天狗退治の獲得方法・死天狗撃破方法一例

2018年11月17日土曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

▼トロフィー:死天狗の獲得方法
死天狗を倒すと獲得できる。

・死天狗の出現方法
死天狗は、同じ階で長いターン居続けると出現する。
同じ階に長いこと居続けると、まず「不気味な風が吹いている」というメッセージが表示される。
さらに居続けると、「不気味な風が強くなってきた」というメッセージが表示される。
さらに居続けると、「不気味な風と共に、邪悪な存在が現れた。」というメッセージが表示され、その階のどこかに死天狗が出現する。

・死天狗の撃破方法一例
死天狗は2回行動で、HP2500/攻撃力190と高いステータスなので倒すのが困難。
そのため、アイテムを駆使して倒すとよい。

階段のある部屋でターンを経過させて死天狗が出現させる※。
死天狗が階段部屋に近寄って来るのを待つ。
死天狗が近寄ってきたら、まずは無敵のお薬を使用し、無敵に。
次に、速さのお薬を使用し、2回行動に。
死天狗にHP交換の霊符を使用し、自身のHPと同じHPに。
次にHP半減の霊符を何度か使用して、HP100以下に。
死天狗のHPが100以下になったら、かまいたちの巻物を使用してトドメ。

装備が鍛えてあれば、殴り倒すこともできなくもない。
ただかなり硬い。霊纏棍棒+31でも50位のダメージ。

※:階段の部屋で戦う理由は、死天狗を倒しても次の死天狗が出現してしまうので撃破後次の階へさっさと移動したほうがよいため。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ