ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・交換バグについて

2018年11月16日金曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

Ver1.00時確認。
恐らくバグなので、すぐ修正されると思われます。

交換に関する変な現象。
プレイヤーに有利な現象だが、挙動が明らかにおかしいので発生しないように注意。

▼交換バグ
湯かごに入ったアイテムと床に置いたアイテムを交換すると、床に置いたアイテムは湯かごの中ではなくアイテム欄一番下に配置される。
そして、湯かごの中にあったアイテムは床に配置される。

かご吸出しの巻物がないと取り出すことができない变化の湯かごや識別の湯かごなどの中に入っていても、なぜか交換すると床の上にアイテムを取り出すことができてしまう。

△ボタン→下(あしもと)を選択し、床に置いてあるアイテムのメニューで交換を選択し

続いて湯かごの中に入っているアイテムを選択すると

識別の湯かごや変化の湯かごの中のアイテムでも床の上に。
そのため、識別の湯かごや变化の湯かごを何度も使い直すことができてしまう…。

また、上のスクリーンショットの右上を見ると、アイテム所持数が31/30といった表記になっているのが確認できる。
アイテム枠が埋まった状態で湯かご内のアイテムと床に置いたアイテムを交換するとアイテムの上限が30を超える。
保管の湯かごの中のアイテムと床にあるアイテムを交換し、床に置いたアイテムを保管の湯かごに入れ直せば、30枠というアイテム所持枠を越えて多くのアイテムを所持でき利用できる状態にすることができてしまう。
面倒になって途中でやめたが、繰り返すと90辺りまでは確認できた。

…が、アイテム枠30以上の状態でゆらぎ荘からダンジョンへ出ようとすると、上記メッセージが出て、ダンジョンに行くことができない。
正直アイテムの整理がかなり大変。
挙動も明らかに怪しいので、やらないほうがよさげ。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ