ジャッジアイズ攻略・Chapter1:モグラ

2018年11月25日日曜日

ジャッジアイズJUDGE EYES:死神の遺言攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ジャッジアイズ攻略メニューページ

▼Chapter1:モグラ
・手土産を買う
探偵事務所から出たら、西へ進み、コンビニ(POPPO天下一通り店)へ。
どら焼き詰め合わせを購入する。

コンビニから出るとイベント、街のチンピラ戦。
・三角跳び/三角跳び攻撃について
壁に向かって×ダッシュすることで、壁を蹴って跳び上がる三角跳びを行うことができる。
三角跳びから□で攻撃できるほか、特定のスキルを習得することで△や○による攻撃やEXアクションが可能に。
・能力強化について
入手したSPを消費して、体力や攻撃力を上げたり、様々なスキルを習得することができる。

チンピラを倒すとイベント。

・源田法律事務所へ向かう~源田から仕事をもらう
北のほうに進み、七福通り西にある源田法律事務所へ。
源田法律事務所に入るとイベント。
源田と会話でイベント。
出口のほうに進むとイベント。

・テンダーへ向かう
南東の方へ進み、太平通りのすしざんまい裏辺りにあるテンダーへ。
テンダーへ入るとイベント。
警察が羽村を逮捕した理由→羽村の言い分は?

・タクシーに乗って神室書へ向かう
テンダーを出ようとするとイベント。
テンダーから出て、東へ進んでいくとタクシーがある。
タクシーに乗り、神室署面会所へ進むとイベント。
久米との口論について→被害者について→アリバイについて

・サウナ御殿で調査をする
千両通りにあるサウナ御殿前にいる男性と会話
周辺にいる人(ラーメン屋一番星がある通りの南端辺りにいる)と会話するとイベント、ホストがヤクザに顔を殴られたという話を聞く。

・八神探偵事務所で休む~ソファで休む
八神探偵事務所に戻るとイベント。
ソファを調べ、休む。

・喫茶ミジョーレへ向かう~クラブ・アムールへ向かう
中道通りにあるスマイルバーガーの隣の建物2階にある喫茶ミジョーレへ。
すっぽん通りにあるクラブ・アムールに近寄ると検証ミッション。
防犯カメラを見つける。カーソルをあわせてR2ボタンで注視する必要あり。。
※防犯カメラは、ラズベリーサンシャインの看板の下辺りにある。
クラブ・アムールに入るとイベント

・裏口から出る~つぶやいた男を探す
アムールの裏口から出るとイベント
劇場前広場にあるネットカフェmantaiへ。
mantai内にいる男(ツクモ)と会話するとイベント
天下一通りのスターダスト前辺りにいる男と会話

・太平通りの寿司屋へ向かう~アムールから出る
太平通りにある寿司屋すしざんまいに近づくとイベント
アムール前防犯映像10時を突きつける
裏口の防犯カメラについて→店内での膀胱について
アムールから出るとイベント

・八神探偵事務所に戻る~真冬の後を追う
八神探偵事務所に戻るとイベント
事務所のビルから出るとイベント

・ツクモのフィギュアを買う~ツクモにフィギュアを届ける
探偵事務所の1つ南の通りにある質屋えびすやにて、ラブスタのフィギュア(1万)を購入する。
ネカフェmantaiにいるツクモにフィギュアを届ける。
・フレンドについて補足
住人と親交を深めるとフレンドになることができる。
フレンドが増えると街の評判が上がり、仕事の依頼も増える。
フレンドに成るには、各住人との絆ゲージを最大まで上昇させる必要がある。
絆ゲージは、その住人の悩みや問題を解決する必要がある。
連続して交流できないので、時間を置いてから会いに行く必要がある。
フレンドになった後、訪れるとアイテムを貰えることがある。時間経過が必要?

・新谷と打ち合わせをする
源田法律事務所に入るとイベント
新谷の隣に座るとイベント、クイックサーチモードに。
顔を調べる→被害者の手の下辺りの地面を調べる→足近くのゴミ袋を調べる→被害者のズボンの右ポケット辺りを調べる

・松金組事務所へ向かう~
東へ進んでいき、七福通り東にある松金組事務所に入るとイベント
千両通りから東へ続く通りにあるKJアートに近づくとイベント
満足家族と描かれた看板があるビルの屋上にいる海藤を見つける。
ビルの屋上に行き、海藤と会話
ドローンサーチモードに。
4階、側面奥の窓から村瀬を調べる→5階、表側の窓から村瀬を調べる。
※:4階で本を読んでいるヤクザを調べておく。
変装して入り込むを選択。

・ドローン操作
メニュー画面のドローンを選択し、FLIGHTフライトを選択すると飛ばせる。
方向キー:カメラ操作
Lスティック/Rスティック:ドローン操作
L3ボタン:視点切り替え
R2ボタン:注視
△ボタン:画像拡大/縮小
○ボタン:調べる
×ボタン:調査完了時、調査を辞める

・室外機を壊す~海藤と合流する
室外機のある場所の扉を調べるとイベント、ピッキング。
ピッキングは、ピン毎にあるシアラインを合わせることで外すことができる。
上げすぎると全てのピンがもとに戻ってしまうので、ゆっくり調整する必要がある。
ピッキング後、中に入り、室外機を調べて壊す。
中道通り入り口にあるドン・キホーテにて、作業服(2000円)を購入する。
ドンキから出るとイベント
海藤と会話
アイテム>変装>作業服を選択し、変装する。

・村瀬の部屋に侵入する
KJアートに近寄るとイベント
受付と会話
警備室に入る
入り口付近の電源を調べる→ビル入口方面が見える辺りの机の上にある見取り図を調べる→ノートパソコンだけが置いてある机の上の紙を調べる→金庫を調べる→ノートパソコンに貼られている付箋を調べる→金庫を再度調べ、5038ENTと入力
※:ノートパソコンの付箋以外に、壁にあるメモ「8919」も調べておく。

非常扉から出るとイベント
ヤクザについていく。
エアコンに近づくとイベント、QTEあり
外に出るとイベント、戦闘あり。

3階の扉に、△鍵。
階段の先でピッキングし4階に。
4階でダブルスウェイのスキルブックを入手できる。
※:ダブルスウェイのスキルブック「高速体術之心得」入手方法
Chapter1モグラ「ドローンで村瀬を見つける」時に、KJアート4階にいる本を読んでるヤクザを調べる。
KJアートに入った後の見取り図と3階の鍵を入手する探索ミッション時に、壁に貼られたメモ「8919」を調べておく。
KJアート4階の北西の部屋に、暗証番号8919を入力してロックを解除し、中に入るとスキルブック「高速体術之心得」あり。

4階の開いた窓から外に出て、はしごで上に。
屋上を進んでいくとイベント、戦闘あり。

非常階段を下り、5階へ入り、村瀬の部屋に入るとイベント、村瀬戦。
ゲージ一本分の体力をへらすとQTE
また、ゲージ一本減らすと、木刀を持ってパワーアップする。
特殊攻撃を食らうと、体力ゲージの最大値が減るので要注意。

戦闘後イベント
久米の司法解剖鑑定書を突きつける→血痕の見当たらない地面を調べる

・EXブーストについて
画面左上のEXゲージを消費してR2ボタンでEXブーストを発動できる。
EXブースト中は攻撃がスピードアップし、ダメージをEXゲージで吸収、攻撃に怯みにくくなる。
また、フィジカルスイッチがブーストスイッチになり、ほぼ全ての行動がキャンセルできる。

・八神探偵事務所に戻る~タクシーに乗って警察署へ向かう
事務所に戻り、ソファで休むとイベント
源田法律事務所にて新谷と会話するとイベント
さおりと会話
しばらく歩き回っていると新谷から電話
タクシーに乗り、神室町面会所へ向かうとイベント

・テンダーへ向かう~セイヤに会いに行く
テンダーに入り、マスターと会話
天下一通りにあるスターダスト前にいる男と会話
中道通り入り口のドンキ付近にいる女性と会話
劇場前広場にいる女性と会話
泰平通りのミレニアムタワー前辺りにいる女性と会話
七福通り東にある韓来へ入るとイベント

・九州一番星の前で防犯カメラを探す~
少し移動するとイベント
九州一番星の通りに付くと、防犯カメラをサーチモードで探すことに。
防犯カメラは、九州一番星辺りから北を向き右に見える扉の上辺りにある。
防犯カメラを見つけると、村瀬との再戦。
今回は、刀を持った状態の村瀬+複数の雑魚との戦闘になる
体力ゲージ1本近く減らすとQTE
体力ゲージ1本減らすとパワーアップする。
こちらの攻撃ではまともに仰け反ってくれず、相手の攻撃を潰すことができない。
○ボタンで掴むことはできるので活用するとよい。
掴めば○で投げたり□で攻撃したりできる上に、海藤の攻撃も当たって一気にダメージを稼げる。
戦闘後イベント

・KJアートへ向かう~セイヤの妹を救出する
千両通りにてイベント。
※体験版での最後の自由時間になるため、体験版ではここでセーブしておくとよい。
また、連戦になるので、ドンキやPOPPOなどで回復アイテムなども購入しておくとよい。

海藤と会話するとイベント

ピッキングで解錠し、中へ入る。
階段の下辺りにある針金を拾う。
裏口を調べると、サムターン回しで解錠。
中に入り、階段を上るとイベント、掘と戦闘に。
撃破したら、非常階段を使って上に進む。
進んだ先にてピッキングで解錠するとQTE~戦闘に。
戦闘後、倒した敵に近寄り、質問。
さらった子はどこだ→扉の暗証番号は?
△の鍵で階段への扉解錠。
階段上がってピッキングで解錠
応接間の扉を1370ENTと入力するとイベント、戦闘に。
戦闘後イベント。

Chapter2:アンダー ザ ウォーターへ続く。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ