絶体絶命都市4Plus攻略・ゲーム開始~朝顔交差点周辺

2018年11月22日木曜日

絶体絶命都市4+Plus(プラス)攻略

スポンサーリンク

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

▼ゲーム開始:睡蓮公園周辺
2番目の選択肢で、主人公男女の選択。
顔選択→髪型選択

快くお婆さんに席を譲ると、善行ポイント+2。

バスから出ると、名前入力。
近くの公園へ。
公園の中央の池?の睡蓮を調べるとセーブポイント。

公園のベンチにて、落ちた弁当を見ていたおじさんに近寄るとイベント。
交差点を北に進んでいくとイベント、ヤクザのような男に話しかけられる。
交差点北にある建物(株式会社グリトニル)で、受付の女性と会話すると、面接延期の話を聞ける。
近くのベンチにいる困っている学生に近寄るとイベント
受付の女性と会話し、交通費について聞く。
一か八か99000円~を選択すると、99000円入手、悪行ポイント+9
困っている学生と再度会話
教えてあげると、善行ポイント+6

アパレル事務所の建物の受付辺りに、非常持ち出し袋。
2階の奥にミリタリーコンパス。

 アパレル事務所受付と会話
アパレル事務所2階にて探しものをしているスタッフと会話
アパレル事務所3階にて商談中のスタッフと会話
3階にいる思いつめた客と会話すると選択肢発生。
私が来たから~→もっと甘い言葉~→あなたは悪くない~→例えば、ここの3階~
を選択すると、アパレル事務所のカギを入手。
3階奥の扉をカギを使って開き、少し進むとイベント、アケミを救出できる。
少し戻るとイベント。
※:お礼を忘れてない~を選択したら、絆創膏がもらえた。
男性主人公の場合、2階のマネキンからトランクスの水着を入手でき、外に出るとイベントが発生する。
外に出る前に、水着をマネキンに戻すこともできる。

 非常持ち出し袋入手後に、公園内の人だかりに近寄ると、選択肢に不安をあおってリュックに入っている絆創膏を高値で売りつけるが追加される。
値を釣り上げれば30万で売れ、悪行ポイント30入手できる。

 交差点アパレル事務所の建物前にて比嘉先生とのイベント
相応の報酬を~を選択すると、2745円/悪行ポイント8入手。
アパレル事務所の2階にて生徒2人を見つけるイベント
先生のところに戻るとイベント
交差点東(株式会社グリトニル側)の行き止まりにてイベント
任せて~を選択すると、善行ポイント+8
□ボタン長押しで姿勢を低くし、近くの穴を通っていく。

▼オオバコ大通り
穴を抜けたら、東へ進む。
「押せそうなサイズのトラック」を調べ、押してみるを選択。

▼朝顔交差点
交差点の辺りにいる比嘉先生に近寄るとイベント
コンビニに入り、レジの辺りの扉からスタッフ室へ。
怯えている店員と会話し、コンビニ店員の服を入手。
また、近くにある標準的なリュックを入手する。
コンビニ店員の服を装備し、コンビニ内にいるおさまらない客と会話。
お客様の対応が終わったら、再度怯えている店員と会話

バックヤードでトイレットペーパーを入手し、トイレにいる男にわたすと善行ポイント10入手できる。
クマザワからペットボトル飲料水を3000円で購入できるようになり、バックヤードの男に渡すと善行ポイント10と、地下鉄駅のコインロッカーの鍵を入手できる。

クマザワに近寄るとイベント、救急セット/善行ポイント10を貰え、コンビニのラインナップが変更。

交差点東へ進んだ行き止まりの辺りにコンパス:四葉のコンパス

コンビニの前のビルが倒壊する。
コンビニの入り口付近にある机から倒壊したビルの中へ進むことができる。
倒壊したビルの階段を昇り、広いフロアで外に向かって手を振っている女性に近寄るとイベント
下に戻ると建物が崩れ、姿勢を低くした状態で進むことに。
女性トイレの奥へ進むと、一旦外に出られ、横になったビルの上に。
開いた窓から下へ進んでいき、「外へ出られそうな窓」を調べて外へ。
外へ出られそうな窓のある場所で、屈んで少し戻ると、ネルシャツ&ジーンズを入手できる。
VRモードが解禁。タイトル画面から選択できるように。

紫陽花交差点周辺へ続く

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ