ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・バグ:アイテム重なり表示~操作不能現象

2018年11月17日土曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

Ver1.00にて確認。
ワナや特殊攻撃で転倒してアイテムを大量にばらまいた時に起きたバグ。
転倒時のアイテムのばらまき加減によるのか狙って再現はできなかったが、下記現象をストーリークリア&チャレンジ6個クリアまでに3回ほど確認できたので要注意。

▼アイテム重なり表示操作不能バグ

転倒してアイテムをばらまいた時に湯かごが壊れて大量にアイテムがばらまかれ、2つのアイテムが重なる現象が発生した。
上画像中央辺り。お守りと薬が重なっている。

このマスで、△ボタン+下ボタン(あしもと)→いれる→保管の湯つぼをしてみたところ、1個目は入手できた。
続いて、この重なっているアイテムの2個目に対して同じ操作をしてみたところ、アイテム操作のウィンドウが全て透明になり(ボタンの操作説明のみ表示されてる状態)、×ボタンを押したら操作不能になった。

操作不能になっても、PS4自体の機能は使えたので、PSボタンを押してクイックメニューからアプリケーション終了。
ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮を再度起動すると、「ダンジョン潜入中のデータが見つかりました。ダンジョンの途中から再開しますか?いいえを選んだ場合ダンジョン潜入中のデータを削除します。」といったメッセージが表示され、はいを選択したところ、操作可能になった状態で再開できた。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ