絶体絶命都市4Plus攻略・トロフィー「タイトル変更権の発動」「総資産1億円以上」の獲得方法

2018年11月23日金曜日

絶体絶命都市4+Plus(プラス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

5日目くちなし小学校での奇跡の水関連のイベントで、町会長へ奇跡の水を分ける際の選択肢次第で、以下の2つのトロフィーを獲得できる。
1度しか選択できないので、町会長に奇跡の水を分ける手前でセーブをしておくと、楽に2つのトロフィーが回収できる。

▼トロフィー「タイトル変更権の発動」の獲得方法

ゲームタイトルを変更することで、トロフィー「タイトル変更権の発動」を獲得できる。
ゲームタイトルを変更するには、上記イベントでの選択肢にて
「それじゃあ、このゲームのタイトルを変更してください」を選択すると、ゲームタイトルを変更することができる。
タイトルは「絶体絶命都市4~奇跡の水~」「絶体絶命都市~絶対珍道中~」「絶体絶命都市5」の中から選択できる。
タイトルを変更すると、ゲームスタートメニュー画面や、セーブデータの画像が変更される。

▼トロフィー「総資産1億円以上」の獲得方法
所持金やアイテムの資産価値の合計が1億円以上になることで、トロフィー「総資産1億円以上」を獲得できる。
一番お手軽なのが、上記イベントでの選択肢にて、不動産の権利書を要求する。

町会長からもらえる不動産の権利書(マンション)をもらうと一気に総資産が8億7千万円ほど増えるので、これだけでトロフィーに必要な総資産が達成できる。

不動産権利書は、鳳仙花商店街にいる細かく見ている男(買取り専門・大家の金石)などに売ることもできる。

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ