ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・強化合成メモ

2018年11月19日月曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

強化合成についてあれこれメモ。
Ver1.00時のメモ。

▼強化値関連
武器や防具の名前の後ろに+○と記載されている数値が強化値。
武器の強化値を上げると攻撃力を、防具の強化値を上げると防御力を高めることができる。
装備品の強化上限と、施設の合成上限があるので要注意。
施設の合成上限は、ショップの拡張の項目にある合成の上限を購入することで上がっていく。

・同じ武器/防具同士を合成する
同名の装備品同士を合成すると、お互いの強化値が加算される。
合成に霊石を消費する。

・武器強化/防具強化の巻物を使う
武器に武器強化の巻物、防具に防具強化の巻物を使うことで、強化値が+1される。
ちなみに、武器強化/防具強化の巻物のレア度は極楽(オレンジ色)。

・装備+残り湯で合成する
武器or防具+残り湯で合成すると、以下の条件で強化値が変わる。
装備品の強化値<残り湯の強化値時は、残り湯の強化値まで装備品の強化値が上がる。
装備品の強化値>残り湯の強化値時は、装備品の強化値に+1。
たとえば、+3の装備に対して残り湯+10を合成した場合+10の装備ができ、+20の装備に対して残り湯+10を合成した場合+21の装備ができる。

▼特殊効果について
武器や防具には特殊効果がついていることがある。
装備変更画面にてR3スティックを押すことで、その装備に付いている特殊効果の効果詳細を見ることができる。

黄色の特殊効果は、素材から引き継ぐことができる。
青色の特殊効果は、素材から引き継ぐことはできない。

▼残り湯について
感応霊泉をする毎にもらうことができる残り湯。
残り湯には強化値と特殊効果1つ付いている。
レア度が高いほど良い特殊効果が付いてる?

霊力せっけん×1、×5、×10どれでやっても1個ずつしか貰えないため、×1でプレイしたほうが残り湯は稼げる。

残り湯のレア度はランダム。
残り湯の強化値は、感応霊泉の入浴LVが上限でランダム。
例えば、入浴Lv20時に感応霊泉をすると、入手できる残り湯の強化値は+1~+20のいずれか。
ただし、バグがあるようで入浴LvMax(33)時に感応霊泉をすると強化値+1固定になってしまう。
※:幽奈のみ全部LvMaxにしてみたが、LvMaxにした感応霊泉はどれも残り湯+1しかでなくなったのを確認。

▼強化値の上げ方一例
まず、メインで使っているキャラの感応霊泉を優先して入浴Lvを高い状態にし、高い強化値の残り湯を入手できるようにする。
Ver1.00では上記したバグがあるので、上げすぎに要注意。

感応霊泉の入浴Lvが高くなってきたら、残り湯を利用して強化合成していく。
合成元/素材となる装備品どちらもまずは強化値の高い残り湯と合成し、強化値を上げた同じ装備品同士で合成するとよい。

追記:+99武器/防具の作り方
+99武器を作ったので、それまでの流れを記載しました。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ