絶体絶命都市4Plus攻略・えにしだ団地駅前~カキツバタ大通り

2018年11月22日木曜日

絶体絶命都市4+Plus(プラス)攻略

スポンサーリンク

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

▼えにしだ団地駅前
東へ進んでいくとイベント
マップ北西辺りに漫画カケルコンパスあり。
駅に入り、駅長室にいるひどく疲れた様子の駅員らと会話。
シャッター付近にて地震。
駅の西側辺りが崩れているので、崩れたあたりにある小さな物置に上って先へ。
さらに上っていくとホームへ。
北側のホームにシャッターハンドルが落ちているので入手する。
南側のシャッターでシャターハンドルを使い開ける。

北側の階段にいるひときわ苦悩の表情を浮かべている男性会社員と会話すると、天狗のお面を貰える。

南側のホームにある非常電話を調べ、善行ポイント10入手。
南側のホームの東側端を調べるとイベント

駅からでて、マップ南西辺りにてイベント
ボートに乗り、裏側に接岸し、倒壊した建物へ入り、足を挟まれている老人と会話
一旦戻り、マップ南東あたりにいる壊れたセダンの持ち主と会話
車のトランクを調べ、車載ジャッキを入手する
老人のところに戻り、車載ジャッキを使う。
マップ南西に戻り、おじいさんを探している家族と会話。

マップ南東辺りにてイベント
ボートに乗り、裏側に接岸し、クマのぬいぐるみを調べ、入手する。
幼い女の子のところに戻り、クマのぬいぐるみを渡すとイベント

クマザワと会話するとイベント
南側の階段にいる不機嫌そうなOLと会話すると、バールを貰える。
クマザワにバールを渡すとイベント、善行ポイント1入手。

南側のホームの東側端にてイベント
電車の中を通って東へ進んでいく。

▼カキツバタ大通り全体
3日目
少し進んでいくと線路が落下する。奥へ進みすぎると高架道路に潰される?
コンビニのバックヤードにて、カジキコンパスあり。

コンビニの隣の建物ライバル会社のビル2F、社長室に入るとイベント

路上で商売している会社員と会話すると、チャイナドレスと救急セットを買うことができる。
路上で商売しているOLと会話すると、アクアマリンの指輪とおにぎり・昆布を買うことができる。

マップ東の高架下辺りにある金網の扉(高速道路下の扉)を調べる。
ライバル会社に戻り、受付と会話し、高速道路下の扉のカギを貸してくださいを選択し、高速道路下の錠前のカギを入手。
高速道路下の扉を開け、先に進む。

路上で衣服を売る女性と会話すると、男性警察官の制服/男性警察官帽子を買うことができる。

東へ進み、高速道路の係員と会話
高速道路下に戻り、バイクを見ている人と会話
近くの車付近にいるボンネットをのぞきこんでいる男→後部を見ている男と会話し、パンク修理キットを入手。
バイクを見ている人と会話し、パンク修理キットを渡すとイベント、スクーターを入手。
スクーターを調べ、出発する。
高速道路を進んでいくと、高速道路が崩れる。

▼カキツバタ大通り
株式会社ベスドラの社長室にてイベント

紫陽花交差点方面へ戻っていく。

紫陽花交差点(2度目)へ続く

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ