絶体絶命都市4Plus攻略・紫陽花交差点(2回目)~向日葵町

2018年11月22日木曜日

絶体絶命都市4+Plus(プラス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

▼紫陽花交差点(2回目)
宝石店に入り、貴金属ビルの裏口から出て少し進むとイベント。
イタリアンレストランへ
ロッカーを調べると、コックコートなど服が入手できる。
また、イタリアンレストランにパスタコンパスあり

火災跡に消防士のコンパス。

交差点で路上演奏している女性に近寄るとイベント
路上演奏している女性と会話

交差点を北に進むとイベント、弥生と再開する。
北にある穴から先へ進む。

▼朝顔交差点(2回目)
入って少し進むとイベント、髪が切られた浩子
比嘉先生に近寄るとイベント
西へ進み、先へ進む

▼オオバコ大通り(2回目)
西へ進み、穴を通って、睡蓮交差点周辺へ。

▼睡蓮交差点周辺(2回目)
アパレルショップ2Fの倉庫にて、ショルダーバッグ/懐中電灯。
2Fにいるアケミと会話し、アケミ次第~を選択すると、服や化粧品を売ってくれる。
3Fにいる追い詰められている女と会話するとイベント

睡蓮公園にてイベント、智也と再会
睡蓮公園にある「眠ることができるベンチ」を調べ、朝まで眠る。

4日目
交差点を西へ進み、先へ進む。

▼アザミ駅周辺
マップ北西の階段下にプリンアラモードコンパス。
マップ南東辺りの階段の下にピエロコンパス。

マップ中央より北西方面へ進むとイベント、白いTシャツの親切な人々
マップ南西にある地下通路入り口付近にある建物に入るとイベント
就職活動中の青年・種田に近づくとイベント
机の上にショートケーキコンパスあり
外へ出て、勧誘員・大森、小山と会話
アザミ駅周辺の人と会話し、勧誘していくことに。
追記:トロフィー「導きの人」の獲得方法・勧誘について

疲労が溜まっている作業員を勧誘→勧誘員・小山と会話
1人勧誘成功すると、白Tシャツ&ジーンズを入手
腹ペコの男性を勧誘→勧誘員・小山と会話
出張中に被災した女性を勧誘
3人目を連れて行くとイベント

代表になった後、代表の椅子に座り、「世の中全ての人の幸せを祈る」と善行ポイント100、「自分を崇拝する者のためだけに祈る」と善行ポイント15入手。

立派な金庫の上に本革製のリュック。
立派な金庫を調べ、現金3000万円を我が物にすると、悪行ポイント150入手。
サファイアの指輪を我が物にすると、悪行ポイント100入手。

疑心暗鬼な女性を勧誘し、勧誘員・小山のところに戻るとイベント
解放させなければ、さらに勧誘を続けられる。


町医者を解放すると善行ポイント40入手、Tシャツ集団に追いかけられるので走って次のエリアまで逃げる。
Tシャツ集団に接触すると、ライフが削れる。

▼向日葵町
おばあさんを連れて少し進むとイベント
崩れた足場を利用しながら、北へ進んでいく。
階段状になっている屋根?の坂を上った辺りに、本屋の窓を調べると中に入ることができ、パーカー、10万円、マンガ香久代コンパス、防災マニュアルいくつかを入手できる。
また、本屋内の階段を調べるとイベント

ドラッグストアのお姉さんと会話すると、絆創膏を貰える。
バー2階にてイベント
窓からバーの中に入り、風呂敷/ひょっとこのお面を入手。
バーの先へ進み、孫を追っていく
孫がいた辺りのショベルカーに、工事現場用ヘルメットあり。

孫追いつき、少し進むと、リアカーに乗れる。
病院前にいる忙しそうな看護師と会話

病院前の車の上にびん底メガネ、救急車の後ろにマニュアル
北へ進み、先へ進む

くちなし小学校へ続く

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ