ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・迫り来るタヌキ~足湯の謎

2018年11月15日木曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

▼迫り来るタヌキ/階層:15F
饅頭化かしのカビたまんじゅう变化の術が驚異。
アイテムをカビたまんじゅうに変えられてしまう…。
また、強引タヌキは装備盗みで、装備している武器なども盗んでいくので非常に要注意!

・入手アイテム例
影縫いよけのお守り/樫のハンマー/刀の心得/霊樹刀+1/恥ずかしいバニー/普通の制服+1/古い体操着/
回復薬/空間移動のお薬/眠り薬/忘れ薬/攻撃強化のお薬/防御弱体のお薬/牛乳/薄いお薬/攻撃弱体のお薬/
鈍足の霊符/識別の巻物/混乱の霊符/脱出の巻物/地図の巻物/ワナみつけのお守り/妖怪呼びの巻物/雷の巻物/衣装なおしの巻物/武器強化の巻物/電磁力の巻物
硬い湯かご/呪いの湯かご/識別の湯かご/

・ミッション
ダンジョンクリア
敵40体討伐
目つぶしよけのお守り1個持ってクリア
刀の心得1個持ってクリア
温泉たまご1個持ってクリア
妖怪呼びの巻物を使用

▼第一の四天王/階層:15F
タヌキの種類が更に増える。
薬化かしはアイテムを薄いお薬に変化してくる。
ひっかけタヌキの攻撃で、転ぶとアイテムをばらまいてしまう。
15Fにて、まんじゅう刑部戦。
15F入ってすぐに5体ほど雑魚タヌキがいるので倒す。
ほかの部屋にも何体か雑魚がいるので倒しながら進む。
15Fの奥にいる寝ている大きなタヌキがまんじゅう刑部。
攻撃すると起きて逃げていく。
かなしばりの霊符などで足止めして攻撃するとよい。
ある程度HPを減らすと攻撃してくるようになる。
各タヌキの能力を一通り持っているようで、アイテムを薄いお薬やカビたまんじゅうにされるので要注意。
撃破すると、最初の部屋に出口が出現する。

15F開始地点から南側の壁の先に隠し部屋(10マス穴掘りする必要あり)で、以下のアイテムを入手できる。
高級回復薬、日本刀、仙人の精進薬、炎の巻物、かまいたちの巻物、霊力せっけん

・入手アイテム例
霊樹刀/竹の槍/毒消しのお守り/普通の制服/日本刀+2/運動のお守り/一か八かの術/
解毒薬/毒薬/速さのお薬/防御弱体のお薬/薄いお薬/回復薬/温泉まんじゅう/空間移動のお薬/
かご吸出しの巻物/木の吹き矢/混乱の霊符/鉄の手裏剣/空間移動の霊符/眠らせの巻物/飛びつきの霊符/特技封じの護符/衣装強化の巻物/電磁力の巻物/かなしばりの霊符/
識別の湯かご/

・ミッション
ダンジョンクリア
敵60体討伐
竹の槍1個持ってクリア
手作りハロウィン衣装1個持ってクリア
盗みよけのお守り1個持ってクリア
敵を同時に5体討伐

▼足湯の謎/階層:18F
しびれの妖狐/あつい妖狐/つめたい妖狐たちの属性攻撃は30固定ダメージと厄介。
しかも属性妖狐は妙に硬い。
そのため、妖ノ間で、複数の属性の妖狐が大量にいるとかなり厳しくなる。
呪い怨霊は呪い攻撃で、装備を呪い状態にしてくる。
サビの怨霊は装備品の強化値を下げてくるので要注意。

・入手アイテム例
普通のチャイナドレス/安いチャイナドレス/日本刀/樫のツメ/霊竹の槍+2
フルーツ牛乳/温泉たまご/回復薬/防御弱体の薬/コーヒー牛乳/攻撃弱体のお薬/大きな温泉まんじゅう/攻撃強化のお薬/防御強化のお薬/空間移動のお薬/霊力せっけん/牛乳/万能薬/
木の桶/ワナみつけの巻物/解呪の巻物/地図の巻物/脱出の巻物/炎の巻物/氷の巻物/雷の巻物/電磁力の巻物/保護の巻物/
硬い湯かご/

・ミッション
ダンジョンクリア
敵50体討伐
樫のツメ1個持ってクリア
普通の水着1個持ってクリア
爪の心得を1個持ってクリア
足湯に入る

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ