2020年2月1日土曜日

龍が如く7攻略・各キャラクター使用感

>龍が如く7攻略メニューページ

個人的な各キャラの使用感などを記載しておきます。

春日一番

今作主人公。
主人公ということもあってPTから外すことはできず、一番が戦闘不能になるとゲームオーバーになるので注意が必要。

一番は、専用ジョブである勇者が範囲攻撃/全体HP回復技/全体攻撃強化技を早い段階で習得できて優秀。
優秀な極技を持つ料理人/機動隊員/占い師に転職するのに、そこそこ人間力が必要になるため、転職は終盤まで考えずに勇者で運用するのがオススメ。
勇者の全体HP回復は非常に便利で、回復役として最後まで重宝する。

ただし、金庫の鍵を入手するために、解体屋に1度転職し、開拓クラッシュを解禁させる必要はある。
金庫の鍵の入手方法
開拓クラッシュを解禁したら、勇者に戻すとよい。

また、一番の強みは、会社経営を進めることで強力な全体攻撃のサテライトレーザーの極みを習得できる。
威力の高い電気属性全体魔法攻撃なので雑魚戦/ボス戦共に使い勝手が良い。
消費MPは200と大きいものの、MP回復アイテムは豊富なのでケチらずにガンガン使っていきたい。
回復アイテムのススメ&謎の実の量産方法

さらに、一番はデリバリーヘルプを使うことができる点でも強い。
サブストーリーやバイトクエスト、東城会の代紋集めなどで習得できる。
使用する毎にお金がかかる、同キャラは連続で使えないといったデメリットがあるものの、強力な効果を持ったものが多い。
毒付与できるナンシーちゃん
特殊効果でダメージ大幅軽減できるマゾおじさん
など、効果が強力でボス戦で有利になれる。
また、全体攻撃が多く、特にロブソンは妙に火力が高い。

ナンバ

攻撃魔力が高い男性キャラ。
専用ジョブのホームレスも攻撃魔力を使った攻撃に長け、範囲攻撃/全体攻撃も習得できるため、終盤まで転職しなくてもやっていける。
ただ、イベントで一時的に離脱する期間があるのが難点。
占い師で電気属性範囲攻撃のいかづち占い、ホストで冷気属性範囲攻撃のスプレッドアイスを習得して、使える属性を増やすと使い勝手が良くなる。

足立宏一

HPが高いタフな男性キャラ。
レベルアップで打撃属性の範囲攻撃/全体攻撃を習得できるため、打撃属性中心の専用ジョブ刑事でいるよりも他のジョブに転職したほうがよい。
瞬発力の遅さや武器の入手しづらさがネックになるが、早い段階で強力な極技を習得できる機動隊員になれるのは強み。
とりあえず、機動隊員に転職し、範囲攻撃のシールドブラストを習得して別のジョブになるのも手。
武器が用意できるなら、単体攻撃としてはハングアップが非常に強く、高レベルで覚えられる全体攻撃2種も便利なので、そのまま機動隊員で運用するのもよい。

向田紗栄子

比較的攻撃魔力が高めの女性キャラ。
女性はディーラーのダーツエアレイドが非常に強いので、とりあえずディーラーにするのが無難。
とはいえ、紗栄子はディーラーになるのにLv25/絆Lv4以上必要になる。
それまではアイドルで回復役をさせておくと便利。

ハン・ジュンギ

瞬発力が高い男性キャラ。
レベルアップで打撃属性と刃物属性の攻撃技を習得できる。
専用ジョブのヒットマンLv6でラピッドショットを習得できたら、打撃/銃弾/刃物属性を扱えるようになるため、便利。
また、足立と同様に、比較的早い段階で機動隊員になれる強みを持っているので、ラピッドショット習得後に機動隊員にするのも手。

趙天佑

攻撃力が高い男性キャラ。
仲間になるのが遅いのがネック。
専用ジョブのマフィアは、攻撃しながら各種デバフを行える強みがあるものの、範囲攻撃に乏しいのが難点。
初期から料理人になれるのが強み。
まずは料理人に転職して、強力なペッパーミルブロウを習得するとよい。

鎌滝えり

比較的攻撃力瞬発力が高めの女性キャラ。
専用ジョブ事務員は、使いやすい刃物属性範囲攻撃の鋲散の陣を習得できるため、使い勝手がよい。
しかし、ディーラーのダーツエアレイドが非常に強力なので、さっさとディーラーに転職してもよい。
また、レベルアップで習得できるラッキーパンチが非常に強力。
とりあえず、ラッキーパンチとダーツエアレイドがあればなんとかなる!ってくらい雑な強さのキャラ。

>龍が如く7攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ