新世界樹攻略メモ・バグ:グリモア合成でスキルスロットの増減するバグ

2013年7月6日土曜日

新世界樹の迷宮バグ 新世界樹の迷宮小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

注意:このバグを利用することで、出にくいスキルスロット7枠増殖することも可能ですが、あくまでバグなので致命的な問題が起こる可能性があるため、利用は控えたほうがよいかと思います。
あくまで、意図せずにスキルスロット枠が減った!増えた!ということが起きてしまわないように紹介しておきます。


グリモアの合成で、1つ目に選んだグリモアをキャンセルし、すぐに別のグリモアを1つ目のグリモアとして選択し、合成するとスキルスロット数がキャンセルしたほうのグリモアのスキルスロット数になってしまうというバグが発見されました。
このときの操作はかなり素早くしなければおきないので、バグをおこさないようにしたい場合はゆっくり目の操作で合成しましょう。
例えば
1つ目のグリモアに一旦スキルスロット3のグリモアを選択し、キャンセル。

その下にあるスキルスロット4のグリモアを1つ目のグリモアとして選択しなおす。

2つ目、3つ目を選択して合成しようとすると、スキルスロット数がはじめにキャンセルしたグリモアと同じスキルスロット3になっている。
上の画像を見てもらうと判るように、本来なら左側の1つ目のグリモアと同じスキルスロット数4が右上に表示されているはずが、3と少なくなっている。
これを利用して、一番初めに7枠のスキルスロットを選択し、キャンセル即別のグリモアを選択することで、スロット7のグリモアにすることも出来てしまう。
が、バグなのでなにか問題が起こる可能性があるため、利用しないように気をつけよう。
意図せずに、スキルスロットおかしいなぁ?と思った人は多分これが原因だとおもうので、ゆっくりめの操作で合成するといいでしょう。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ