新世界樹の迷宮攻略メモ・クリア後レベル上げ&金稼ぎ&グリモア稼ぎについて

2013年7月6日土曜日

新世界樹の迷宮グリモア稼ぎ 新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

とりあえず、フォレスト・セル戦に向けて転職したついでにレベル上げ方法を色々考えてみたのでご紹介。金稼ぎ、グリモア稼ぎもついでにできるよ!


ボスリレー
難易度ピクニックにして、各層のボス・クエストボスを倒す。
これのメリットは、王のグリモアドロップをついでに狙える点。
デメリットは、やや経験値稼ぎの効率が悪いので三竜なども一緒に倒すといいかも。
また、一通り倒したあとに宿屋などで日数経過させないといけない点も面倒くさいかも。

第六階層B28・30F深淵を舞う者
難易度ピクニックにして、第六階層B28・30Fにて深淵を舞う者を倒す。
希少種を倒すと80万ほど経験値が入るうえに、無限に沸き続けるため非常に効率がいい。
探索準備で希少種が出やすくなる効果を発動させていくと更に効率がいい。
経験値稼ぎなら多分一番効率がいい。
デメリットは第六階層B28F、B30Fまで行かないとだめな点。

フォレスト・セル(ストーリーモード限定)
難易度ピクニックにして、第六階層B30Fにてフォレスト・セルを倒す。
ストーリーモードでは調べれば何度でも戦えるうえに、経験値は99万と最大値が入手できる。
また、倒せば100万で売れるアイテムが手に入るため、金稼ぎも同時に出来る。
デメリットは上記と同じく第六階層B30Fまでいかないとダメな点。
さらに、ピクニックとはいえ、そこそこの強さなのである程度の強さが必要。
追記:クラシックモードでは、再び戦うには14日ほどの日数経過が必要で連戦できないため、この稼ぎ方はできない。

また、3点全てに共通して、グリモアチャンスが結構発生するため、探索準備GOOD効果でグリモア生成100%発生させておけば、角笛を使わなくてもそれなりにグリモアを稼ぐことが出来る。
とはいえ、レベルがひくいと良いグリモアは出にくいようなので、レベル上げのときはあまり期待しないほうがいい。
ここら辺を踏まえ、レベルが上がる前は希少種が出やすくなるOR経験値上昇効果でレベルを上げ、ある程度レベルが上がってきたら、スキルポイントをしっかり振った上で、グリモア生成100%効果を発動させてレベル上げをするとよさそうだ。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ