新世界樹の迷宮攻略メモ・転職&引退についてまとめ

2013年7月6日土曜日

新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

エキスパートのフォレスト・セルがとてつもなく強いので、転職しようと思います。
ということで、転職&引退についてまとめ。



転職
ストーリーモードで職を変えたい場合はこれ。
冒険者ギルドにて選択できます。
レベル30以上で解禁。
ストーリーモードのキャラクターたちは、キャラごとにステータスが決まっているため、職業を変更してもグラフィック・ステータス基本値はかわらないが、レベルが大きく下がる。
レベル60までは2分の1。それ以上のレベルの場合はレベル30まで下がる。
転職時のレベルによって、ステータスとスキルポイントがボーナス値分上昇する。
ただし、このボーナスは累積しない。転職するごとに、そのときのレベルにあったボーナス分しか上昇しないので注意。つまり、繰り返し転職してもボーナス値だけ見ると無意味。
追記:クラシックモードのキャラクターも転職できる。
職ごとにステータスが決まっているため、○○のステータスで××の職業になりたい場合は転職を使うといい。

引退
クラシックモードのみ。
そのキャラクターを削除する代わりに、ボーナス値がついた新キャラクターを作ることが出来る。
こちらもレベル30以上で解禁。
こちらはグラフィック・ステータス基本値は職ごとにかわる。
このとき作るキャラクターのレベルは引退キャラクターの半分。ただし、レベル60以上の場合はレベル30。
転職同様にこのとき作った新キャラクターのステータス・スキルポイントにボーナス値がつく。
こちらのボーナスも累積しないので、繰り返し引退しても意味はない。

前作の引退のボーナスが以下の通り
レベル30~39:スキルポイント+4・ステータスALL+1
レベル40~49:スキルポイント+5・ステータスALL+2
レベル50~59:スキルポイント+6・ステータスALL+3
レベル60~69:スキルポイント+7・ステータスALL+4
レベル70~98:スキルポイント+8・ステータスALL+5 
レベル99:スキルポイント+10・ステータスALL+10 

レベル99で転職したら、レベル30になってスキルポイントが42だったので、スキルポイント+10されていることから、本作の転職・引退のボーナスも上記と同じと思われる。

レベル99転職するとレベル30まで下がるので弱くなりますが、再びレベル99まで上げれば転職前のレベル99のときよりステータスALL+10・スキルポイント+10上昇しているので、かなり強くなります。
強敵であるフォレストセルと戦うために転職したほうがいいかも?

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ