新世界樹の迷宮2攻略・「麗しくも強きの女王の駒」関連クエスト!

2014年12月3日水曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

「麗しくも強き女王の駒」
報酬:樹士の戦斧/EXP150000
このクエストは他のクエストもクリアし駒を集める必要があるため、クエスト発生直後ではクリアできないので要注意。
クエストを受けた後、酒場にて情報収集→高価そうな服を着た男と会話。
会話後以下のクエストをクリアする。
「欲しけりゃ取って来い」
報酬:金細工の駒”衛士”/EXP12000
上記「麗しくも強きの女王の駒」を受けたあとに受けられうように。
クエスト受けた後、紅玉を3つ入手してくる。
常緋ノ樹林8Fの採掘ポイントから入手できる。
採掘したら、酒場に戻り報告しクリア
「鉄壁を成す城兵の駒」
報酬:金細工の駒”城兵”/EXP28000
第二階層クリア後発生する。
クエストを受けたら、シトト交易所へ。
シトト交易所にて会話、2500enで購入。
購入後、酒場に戻り、クエストを報告してクリア。
「知略に富むは王者の駒」
報酬:金細工の駒”公王”/EXP
クエストを受けた後、酒場にて情報収集→狩人の男と会話。
第四階層の採取/採掘/伐採ポイントをそれぞれ教える。
採掘:16F・E2(1,3)F4(3,3)
伐採:17F・E2(2,5)A2(5,5)
採取:18F・A3(4,3)E5(1,1)
採掘/伐採/採取それぞれの座標を1個ずつ教える。
教えたら、クエスト報告してクリア。
おまけでテリアカβ2個
「敵陣へ斬り入るは騎士の駒」
報酬:金細工の駒”騎士”/EXP124500
クエストを受けた後、第五階層採掘で入手できる月長石/電気石/夜光石を1個ずつ集める。
全て揃えたら、酒場にてクエスト報告しクリア。
「学を好むは知に近し」
報酬:金細工の駒”学者”/EXP450000
クエストを受けた後、酒場にて情報収集→色白の女性と会話。
モンスター図鑑を見せる。図鑑のモンスター登録数が一定量必要?
モンスター図鑑を見せた後、酒場にてクエストを報告しクリア。
未登録モンスター10個ほどの状態で金細工の駒”学者”の他に、ソーマプライム2個貰えた。

これらのクエストをクリアし、駒を集める。
再度、酒場にて情報収集→高価そうな服を着た男と会話。金細工の駒”公女”を貰える。
酒場にて、クエストを報告しクエスト「麗しくも強きの女王の駒」クリア。

序盤から受けることができるが、29F到達時にようやくクリア可能っぽい。
報酬は樹士の戦斧(攻撃+240/ソパ)と、最強クラスの斧。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ