新世界樹の迷宮2攻略・第六階層禁忌ノ森30F

2014年12月6日土曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第六階層禁忌ノ森29F

第六階層禁忌ノ森30F

F1(3,4)抜け道の先に、伐採/採取/採掘ポイントあり。
B5(1,5)抜け道あり。
E2(3,4)宝箱:アムリタⅡ
C2(5,4)宝箱:ネクタルⅡ

C4(3,2)の辺りへは、C5(2,3)※のワープ床から1度だけ行けた。
また、ほかのワープ床からも1度だけC4(3,2)へ行くことができたので、ランダムだと思われる。
クエスト「終焉で踊る」で要求されるモンスター:ディノゲイターがそこで出たので、「終焉で踊る」を受けていることが条件かも?
C1(3,2)宝箱:解剖用水溶液

D5(1,5)の扉を越えるとイベント。始原の幼子出現。
近づくと、始原の幼子戦。
始原の幼子戦攻略
HP140000/攻撃97/防御73
弱点:炎氷雷毒足
耐性:なし
無効:ス死石恐呪眠混麻頭
ドロップ:原初の果実 
始原の萌芽
HP10000/攻撃97/防御73
弱点:炎氷雷
耐性:死石
無効:ス恐呪眠混

始原の幼子はHP14万とただでさえアホみたいな体力なのに、HP1万回復を何度もしてきたり、始原の萌芽(HP1万)をアホみたいに設置してくるため、少なく見積もっても実質20万以上のHPを減らす必要がある。

開幕全体状態異常付与。
ある程度ダメージを与えると、始原の萌芽2体出現。
始原の萌芽の出現後、始原の幼子にダメージが通らない+HP1万回復+ターン終了時強化弱体解除してくるように。
早く始原の萌芽を撃破しないと、全体大ダメージで全滅の恐れあり。
また、HP量に応じて、再配置するっぽい。
そのためパターンがかなりわかりづらい。
始原の萌芽配置中は本体に攻撃を当てることができない。
フォース削除してくるので、フォース削除される前にフォースブースト使ってしまうのもあり。
フォースブレイクしても、その後フォース回復してくれればフォースゲージ復活する。
しかし、1回目はほぼしてくれるっぽいのだが、2回目以降は復活してくれない?
本体も全体に大ダメージ、複数回ダメージ(状態異常・縛り付与あり)、氷竜のミラーシールドのようなものや、三竜のドラゴンハートのようなターン終了時ダメージなどがあり、対策がかなり取りづらい。
始原の萌芽2体撃破後、2ターン後にミラーシールドのようなものをしてくるので、ここで強化のかけ直し、弱体のかけ直しなどをするとよさげなのだが、本体のHP状況によっては、このタイミングで再配置をしてくることもある。
パターン組もうとしても、ランダム要素や、本体のHP状況などによって変わる行動などがあるため、スタンダードでも撃破困難。

ピクニックで一気に1つのターン中に10万ダメージ近く減らしたらHP99999回復確認。
火力で押し切れないように対策済みっぽい。

原初の果実:天羽々斬(攻撃+250/HP+40/ブフ)解禁

ピクニックでのみ撃破確認。スタンダードエキスパで挑戦中だが、スキル構成大幅に変更しないと無理っぽく、グリモア収集に時間がかかりそうなので先に掲載。
追記:エキスパート:始原の幼子攻略!10ターン以内撃破達成!
エキスパートで撃破できたので↑にて始原の幼子戦について色々記載しましたので参考に。

撃破後イベント(ストーリーモードのみ?キャラクターの会話イベント)。

酒場にて、情報収集→物知りロジカと会話。海都に行くって話が聞ける。

出現モンスター
ハイクローラー
鮮血の兵士
ディノゲイター

第六階層禁忌ノ森30F

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ