新世界樹の迷宮2攻略・ストーリーモード:第五階層天ノ磐座25F:オーバーロード戦攻略!

2014年12月1日月曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第五階層天ノ磐座24F

第五階層天ノ磐座25F
上がってすぐの東の扉先に採取ポイントあり。
E5(3,4)採取:命の蜜蜂/ロサカリナ/奇怪な果実/雲海山鳥の卵
西の扉を越えると、爆弾+FOEエリア。爆弾を利用してFOEを処理していくとよい。
B2(3,1)伐採:鉄木/金属糸/軽い鉄片/皇帝ツバメの巣
B1(5,4)採掘:月長石/電気石/崩れた壁材
D1(3,3)ダブルアクションのグリモアLV3
F4(2,1)自販機イベント。
E5(5,3)抜け道あり。
E6(3,1)行き止まりイベント。赤い円に触れるとエンカウント率上昇。青い円だと減少。再使用に時間経過必要。
D6(3,3)行き止まりイベント。
B7(4,1)宝箱:ハマオプライム
B5(4,4)角イベント。調べる→フラヴィオを注意するで、闇夜の魔馬4体戦(不意打ち)→死霊の兵士2体&白銀の銃兵2体戦。軽い鉄片。
E4(1,3)抜け道あり。
C4(5,3)扉前にてイベント。
扉を開けるとイベント、オーバーロード戦。
ボス:オーバーロード戦(第一形態)
HP6000/攻撃58/防御50
弱点:雷毒
耐性:ス恐混麻頭足
無効:死石呪眠

いわば前哨戦。フォースは温存したほうがよい。

ボス:オーバーロード戦(第二形態)
HP27000/攻撃59/防御50
弱点:雷毒
耐性:ス恐混麻頭足
無効:死石呪眠
ドロップ:上帝の逆鱗

正直ジャガーノートに比べると大分HPが落ち着いたため、いくらかマシに感じる相手。

序盤は、なにもしないターンの次に強力な列攻撃をしてくる。
まともに喰らうとほぼ即死してしまうほどなので、ガードか相手の攻撃力をさげたいところ。

ジャガーノート同様に、盲目で攻めるとよい。
盲目にしたら、霊攻大斬でフォースを使わなくても大ダメージを稼げる。

ターン経過(ダメージをある程度当てる?)と、サテライトを召喚したり攻撃パターンが変わっていくので、フォースは後半に残しておく。
ある程度ダメージを与えると、オーバーロードコアが出現する。
速攻破壊してしまったので、放置すると何が起こるか未確認。
コア破壊後、力を溜める→次のターンで全体?攻撃を仕掛けてきたが、盲目状態だったためか全部回避できた。
HP2万程減らしたら、変身アカシックノヴァなどで残りのHPを一気に削りきってしまうとよい。

オーバーロード撃破後、街へ戻る。
ラガード公宮にて、ミッション「目指せ、天空の城!」報告。
報酬:公国の紋章/100,000en
外へ出るとイベント、目的地が指定される。
ギンヌンガB4Fへ。

出現モンスター
死霊の兵士
白銀の銃兵
ゼラチンキング(紫光のゼラチン)

第五階層天ノ磐座25Fマップ

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ