3DS「HOMEメニューにかざれるバッジとれ~るセンター」プレイ感想!とび森プレイヤー必見!?

2014年12月22日月曜日

ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク

ちょっと変わった3DSダウンロード無料ソフト「HOMEメニューにかざれるバッジとれ~るセンター」をプレイしてみました。

要注意!このゲームはダウンロードは無料ですが、プレイするには5プレイ90円(税込)のリアルマネーが基本的にはかかります。
と言っても、無料でも少し遊べます。
初回プレイ時に5プレイ無料で遊ぶことができ、また、1日5プレイ練習プレイが可能で、練習プレイでバッジを入手すると、バッジは貰えませんが、当たりバッジがでれば無料プレイが追加されます。
また、ハズレバッジが10枚集まった時にも無料プレイが追加されます。
とりあえず、今回は無料で何度か遊んだ範囲での感想になります。

ゲーセン感覚!UFOキャッチャーでバッジをゲット!
このゲームはUFOキャッチャーでバッジを取るシンプルなゲームになっています。
アームが結構しっかり掴んでくれる上に、アームをぶつけて落とすといったテクニックなども通常のゲームセンターのUFOキャッチャーよりも楽にできるため、難易度はかなり低いです。
無料プレイの範囲でも結構ゲットできます。
そして、このゲームの醍醐味は、UFOキャッチャーでとったバッジでHOMEメニューを飾ることができるところ。
入手できるバッジは週ごとに入れ替わるようで、期間限定のバッジが多いようです。
12/22現在だと、スーパーマリオやとびだせどうぶつの森のキャラクターなどのバッジを集めることができます。
ということで、早速とび森のキャラクターをいくつかゲットしてみました!
しずえやとたけけ、まめきちにベルぶくろなどゲットできました。
バッジの中には、ソフトを起動できるバッジも存在します。
上右画像のとたけけバッジは、ニンテンドー3DSサウンドが起動するバッジです。
また、今回は無料プレイ分しか遊んでいないので入手できていませんが
規定回数有料プレイをすることでHOME画面に使えるテーマを貰うこともできるようです。

総評
はじめは5プレイ90円ってどうなんだろうなー・・・
と思っていましたが、実際プレイしてみると
難易度は低く、
実際のUFOキャッチャーで使えるようなテクニックが使えるなど地味に面白い要素もあり
無料でも結構バッジを収集できるようになっているので好感触。
ほしいテーマが配信されたときに有料でプレイしてみるといいかもしれませんね。

あと、バッジとれ~るセンター唯一のキャラクター「バイト」がかなりうざくて、なかなかインパクトがある。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ