PSアーカイブ「トロンにコブン」でロックマンDASH2エピソード1(体験版)をプレイする方法!

2014年12月25日木曜日

ゲームプレイ感想 ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

念願のトロンにコブンのPSアーカイブが配信されたぞー!
ということで、ちまちまプレイしています。
普段PSアーカイブはVITAでプレイしていますが、ボタン数が少ないため少々プレイしにくいです。
設定でボタン配置を変えたりできますが、正直PS3でプレイしたほうがよさげ。

さて、トロンにコブンといえば、PS版ではロックマンDASH2エピソード1(体験版)がついていました。
PSアーカイブでも勿論プレイすることが可能です。
PS3ならPSボタン長押し(VitaならPSボタン長押し→設定)後、ゲームリセットを選択。
ゲームリセットを選択すると、ディスクを選択することができ、ディスク2を選ぶことでロックマンDASH2エピソード1をプレイすることが出来ます。
トロンにコブンはちょっとしたアクション+ミニゲーム集なファンディスク的なものですが、
ロックマンDASHは、オープンワールドの先駆けで、当時としては非常に斬新なものでした。
アニメのような3Dってところも当時としては珍しく、色々と新しい時代を感じさせるゲームでした。
2010年に3DSでロックマンDASH3がでるって話がでた時には非常に嬉しかったものですが・・・
開発中止・・・
はぁ・・・、再開しないかなぁ・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ